さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年07月05日

どうぞ、私を叱って下さい の巻

 昨今ウィルス性の風邪が流行っているのだとか……。
ちとダルケを感じるのはそのせいなのだろうか?

何はともあれ、明日会社にでれば4連休です! 七夕連休ですよ!!
ですが、それほどもろ手をあげて喜べない状況です。
なぜなら最終日の私の最優先事項業務は「偉い人に怒られること!」だからです。
改めて私は仕事M男つーことを実感しました。

某エンジニアリング
「あのさ、CEO君(名前)が出張中だから、彼の仕事を処理してくれない?」

「あーいいですよ」(安請け合いをしたが、私も他の事でテンパッテおりました)
某エンジニアリング
「これのね“上申書"と“発注書”を一緒に出して欲しいのよ」

「そうですか。それでは……って待ってください! 同じ物じゃないですか!!」

某エンジニアリング
「そうよ?」


「会社のルールでは、上申書の処理が終わった後(決済?がとられた後)に、発注(注文)でしたよね? またフライングですか?」

某エンジニアリング
「そうなのよ。時間が無くてさ」


「でも、今日のメールで品物は既に台湾へ到着しました、って報告が……」

某エンジニアリング
「だからね〜。頼んでいるの」


「俺が怒られるじゃないですか!! 『またやったのか!!』って」

某エンジニアリング
「大丈夫。若いから!!」

そうなんです、某エンジニアリングは怒られるのが嫌! という理由で俺に仕事を振ってきたんです。
本当に困ってしまいます。
ですが、ちょっとワクワクしている自分もいたりして……。
こんな汚れ約をホイホイ受けていると、ぜってー評価下がりますね。
連休明けには、席が無い! つー事だけはない様に願っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(大人の世界)の記事
 朝日新聞の契約をした人……俺 (2009-12-21 03:25)
 報告書10:スーツ買わないと…… (2008-05-21 00:50)
 あちゃー_酒 (2008-05-12 23:07)
 報告書104 忘年会でもってけセーラーはだめでしょ! (2007-11-15 23:14)
 報告書96 月曜日はぐたぐた 仕事しなければ! (2007-11-05 22:00)
 報告書61 「今だ! コ、コンセプション!!」 (2007-04-21 02:16)

Posted by tekon1192 at 23:01│Comments(0)大人の世界
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうぞ、私を叱って下さい の巻
    コメント(0)