さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年07月12日

マネーアイドルを目指すぜ俺! の巻

『3銘柄で3業種! それが自分が管理できる限界です』
えっと、年下の某さんがそんな事を言っておりました。そんなわけで、俺も本日よりマネーアイドルになりましたので、それの報告書を上げておきます。一応、報告書内ではブライトですが、株式市場の裏側ではコードネーム「マッカー・モーカリ」で通すことにします。


 本日は、ドキドキしながら三井住友より証券口座へ振り込みを完了いたしました。小額ならそれほどビクビクしないのですが、貧乏人の私にはちと大きな金額でしたので……。とりあえずネット通帳より残高の減りを確認できましたので、無事に処理は完了したと思います。そして、買い注文を入れておきましたので、明日売買が成立すれば晴れて俺の物になります。さてさて、どうなる事やら……。

以上、株のはなし終了。

次デジモノについて。
遅くなりましたが、iPodの感想でも。
購入して2週間ほど経過しましたが、これといって可も不可もなく与えられた業務をこなしております。
しかし、iPodではなくアップ製品全体にいえる事なのかどうかは分かりませんが、私は『やたらと純正品での縛りが多い事』と『購入時の接続機器が少ない事』に驚いてしまった……。
・リモコン対応/外部出力付きダック(iPodを立てる奴)
・リモコン
・USB変換ACアダプタ
等の同時購入で本体価格+ウン千円の出費となってしまいました。色々とiPodアクセサリ関連を充実させたい人には5000〜10000円なんて直ぐにいってしまう事でしょう。まぁ、色々と買っていくのは面白いので悪くないと思いますが、「ちーっとセコイなぁ……」との感想を持ってしまう。

 話は変わって、iPod本体の操作性や曲の転送速度等については文句なし。iPodの購入前まではiTunesは曲のエンコードとしてしか活躍していなかったのですが、使い方を色々と知っていくうちに『曲の管理ソフト』という面では物凄く優秀だと思いました。正直、起動スピードは若干の遅いですが(俺のPCが原因の可能性大……)、それを補う管理しやすさですわ。

 「俺はiPodを使いこなしている!」とまではさっぱり至っておりませんが、手軽に持っている所有曲を管理し持ち歩くのには無類の強さを発揮する奴です。今現在30%ほどしかiPod先生の実力を見ていませんので、そろそろ+20%ほど引き上げようと思います。 
何はともあれ、最優先事項はタグ編集となります。現在未編集の曲が500ほどありますので週末は……
「ぐへへへ綺麗に編集してやるぜぃ」
「いやぁーやめて!!」

嬉しい悲鳴です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻 (2008-05-08 03:27)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)

Posted by tekon1192 at 22:39│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マネーアイドルを目指すぜ俺! の巻
    コメント(0)