さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年07月30日

新規契約不可でございます の巻

うむ、ちーっとばかし、停滞してしまった……。
色々と運が悪い日だった土曜日。

<土曜日>
9:45頃にCEOとの待ち合わせで足利に向かう。
電車で二駅と近場なのでダラダラと会話している内に、間もなく到着。
そうそう、本日の目的は『“AIR EDGE”新規契約+通信カードの購入』 という真のモバイラーに成るべくの記念すべき一歩を踏み出した日! 通信の新規契約という事も含まれますので、アキバへ進出する必要も無く、近場の家電量販店(ヤマダ電気)が一先ずの目的地。
駅からの道中、「東部線 足利駅」の通りにあるケータイショップへ入り、簡単に価格調査と聞き込み。

俺『すみません。ウィルコムのZERO3-edは売れてますか?』と、目のパッチリとした綺麗なお姉さん質問。
店員「えぇ、売れていますよ。ここでの在庫は切れてしまいましたね」
俺『あーやっぱりそうですか。それで、ついでに聞きたいのですが現在のPHSの使い心地はどうですか?』
店員「正直なところ“AIR EDGE pro”でも高速移動中等は通信速度に問題がありますね。音声通話はそれほど気になるレベルじゃないですが」
俺『なるほどね。ここでの通信カードの値段は大体いくら位ですか?』
店員「6800円から用意しています」
俺『わかりました』
店員「はーい、お待ちしています」

退店後。
俺『結構正直に話してくれましたね。店員の俺評価は高いですよー』
CEO「そうだね。量販店とかだったらいい事しか言わないかもね」
俺『店員さんも結構綺麗でしたし。80点あげちゃいます』
CEO「だね」

その後ヤマダ電気にて、CEOが今現在J-PHONを使用しているため「俺が薦める携帯特集祭」を開催し、あれこれと40分ほどトーク。
『ってなわけで、ワンセグの機能も視野に入れて置いてください。んで……あっ! そういば、シャープの携帯である文字を打つとフリーズする不具合がネットでニュースになっていましたよね?』
「なにそれ?」
『たぶん、この店の展示用は既に修正パッチ等が当てられていて大丈夫だと思いますが……』
「どいうこと?」
『いいですか? 例えばこの様に入力した場合ですね……あっ!!』

060729_1049~01.jpg

『マジで固まっちゃった!! えー、ガンプラ見に行きましょう』
そそくさと退散(ヤマダさんごめんなさい)

 その後あーでもない、こーでもないを言いながら外にでて昼食タイム。
勿論、週末の昼はマクドナルド。
「普段から人とあまり会話をする機会が乏しいのだが、喋り好き」
という俺とCEOは、一旦休憩タイムに入ると平気で1.2時間はトークをしてしまう。まるで女学生の様な男たち……。

「一応、コジマが安いと思われますので、今回はそこで契約します。んで後はコジマ電気→書店という流れで行きましょう」



ですが、ここから俺の運が傾き始めました……。
<コジマ電気>
『“AIR EDGE”の新規契約お願いします』
「それでは身分証明書を」
『運転免許の住所を変更していないので、こちらの家に送られてきた料金の領収書とのあわせでお願いします』

一年以上住んでいますが、いまだ書き換えをしていない俺……。でもすが、慣れていますのでそそくさと携帯請求書を提出。
「すみません。携帯の請求書は付加でして、公共料金の請求書等はありませんか?」
『ダメなの? えーと、ガスの請求書は?』
「確認とってります」

15分後
「申し訳ありませんが……こちらでは契約できません」
『待たせておいてそれかい!』

えー、客観的に言えば俺が免許の住所書き換えをしなかったのが一番いけなかったのですが、「契約するぞ」と意気込んで行ってのに“契約不可”の空振りで終わるのは無性に腹が立ちます。大嫌いです。わがままを言いたくなります。
『あんさー、んな免許+携帯領収書+ガスの請求書の3点をつけるって言ってんだよ! それでもダメか?』
「ですが、ウィルコムのサポートセンターの方では“できない”と」
『だ・か・ら! 
“免許で本人確認”、“携帯とガスの2点で現住所と確認”できるだろ。問題ねーだろ?』
「申し訳ございません」
『……ここまで粘ってもダメ?』
「はい」
『……分かりました』

久々にわがままを言ってしまった。
欲しいものが手に張らない……。
あーストレス溜まります。

(続く)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(モバイル関連)の記事画像
報告書118 外部バッテリー来たよ
報告書115 やっと実機にさわれた(BRULEの場合)
会社に持って行くものとは 報告№2
実機のお触り感想 の巻
同じカテゴリー(モバイル関連)の記事
 AsusのタブレットPCについて の巻 (2010-05-31 23:22)
 Ipad祭りに参加してきたので 記録 (2010-05-31 01:33)
 報告書118 外部バッテリー来たよ (2007-12-23 23:59)
 KDDIとウィルコムが (2007-12-18 08:14)
 報告書115 やっと実機にさわれた(BRULEの場合) (2007-12-16 22:36)
 EM ONE は凄いですね 報告書21 (2007-02-19 23:45)

Posted by tekon1192 at 21:54│Comments(0)モバイル関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規契約不可でございます の巻
    コメント(0)