さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年10月18日

大阪旅行記 の巻 その2

 昨今の楽しみは24日のMNP。
来週の火曜日は、定時の鐘と同時に退社し、市内にある「Soft Bankショップ」に突撃し、X01HTをゲッツするつもりであります。一応、事前準備としてSoft BankのサイトのMNP申請は完了し、書類の到着待ち状態。抜かりはない。
 価格は3万前後を予想していたのだが、地元のSoft Bankショップで「13000円(要スーパー)+消費税」での購入が可能です。これに転出料等を加えても、私の場合は2万円以内に収まるので、予想よりも結構お安く購入できそうな予感。 
といっても、実際X01HT購入後の出費の方が大きくなるかもしれません。

1)無線LAN環境の導入……X01HTの為に。
2)ソニーのBluetooth対応イヤホンを買ってみたり……X01HTの為に。

えぇ、夢が膨らみます。
ちなみに「スーパーボーナス」について私の意見は……「問題なし! X01HTというスマートフォンを1万円台で購入できるの喜ばしいこと。
 また補足事項として、Soft Bankの3G 基地局(電波状況)に関しても、私にとってはそれほど重要な問題ではありません。なぜなら、そんなに電話が掛かってこないから! 重要な電話はまず年に1,2回くらいの頻度なので。以上の事より、私は気長に基地局が増える待っていられる人なのです。さらに、アレンジメールとか絵文字等の『おしゃれなでかわいいメール』つー機能は不要でございますので」

結論は、俺絶対に俺にはナイスフィットする! という事です。

では、ぼちぼちと気になったモバイル関連のニュースを。
イー・モバイル、安くてシンプルな携帯ブロードバンドへの展開
来年の2,3月は端末チェックですな。

MNPスタート直前、メーカー担当者の心中は?
──今後最も期待できる機能というと?
ワンセグ
ワンセグ
ワンセグ

どれも同じ回答。
X01HTのワンセグ対応機器が売り出されれば、俺の勝ち。27ヶ月と言わず、末永く付き合えそう。


PBJ、“Origami”の国内モデル第2弾「SmartCaddie EX」
PBJ スマートキャディーEX:スペック据え置きなUMPC
第1弾は、大阪新橋のソフマップにあったので、触ってきた!
……超タブレットPC好き限定と思われる商品かも。
かなり難しい商品ですな。

Linux携帯機GP2xが30000台を販売

うーん、ちょっと興味があるけども、PSPでいいかも


つーわけで以下は大阪旅行記その2。
あぁー早く書き終わらないと記憶が薄れていく予感……。

10月7日(土曜日)
11:20
ムラセ氏にメール1本入れる。
「定刻通りに新大阪へ到着するんで、出迎えよろしくお願いします」と。数分後に「できれば大阪駅集合でお願い」と急きょ待ち合わせ場所が変わってしまった。「新大阪から大阪までは電車で一駅だから迷うこともないでしょうよ」との追加メールも届きましたが、あえて時刻表をチェックする俺。やはり最速タイムで到着したいじゃないですか? 余裕があっても走るタイプの人間なんです私は。

1130…新大阪到着!

大阪旅行記 の巻 その2

天下の台所。耳を澄ますと聞こえてくる関西弁にちょっとドキドキな俺。

大阪旅行記 の巻 その2

大阪駅到着。
隣駅は「つかもと」。天満ちゃんか?

<大阪駅周辺>

大阪旅行記 の巻 その2

『大阪駅周辺(北)は、どちらかと言えばビジネス街』という情報をムラセ氏より。
うーん、言われてみれば高いビルが立ち並んでいますな。

 基本的に私とムラセ氏のマンツーマン状態ですと「ノンストップTalking」という現象が起きます。
ひたすらベラベラ喋りながら昼飯タイム。

大阪旅行記 の巻 その2

名前だけはよく聞くのですが、地元にはないので……とりあえず初トライ♪



ラーメンファンには怒られるかもしれませんが、俺的ラーメンのうまい/まずい判定は「自分のボーダーライン」を超えるか否かなんです。
んで、天下一品の“こってりラーメン”はですね……余裕で俺ボーダー突破ナリ! う、うまい!! 
最初に見たときは、スープの少なさに「マジでッ!?」と驚きましたが、こってりスープの中にうま味がギッシリ。銀シャリもサクサク進んでしまいました。いやいや、久しぶりに個性的でうまいラーメンを食べさせて頂きましたね。
感謝、感謝。

 その後、ムラセ氏が来週には引越しをするというので、それの手続きに付き添い。
名前は忘れましたが、でっかいビルの15階位に行く。

大阪旅行記 の巻 その2

大阪駅周辺が一望ですな~。
ん!? あ、あのビルは……まさか!?

大阪旅行記 の巻 その2

俺「あのさ、コナンの映画で「天国へのカウントダウン」って見たことある? 
  クライマックスで隣ビルのプールに飛び込むやつ」
ム「あー見たことあるよ」
俺「でさ、あのビルって形にてるよね。もしかして、あのビルがコナンの舞台? もしかして聖地巡礼が可能?」
ム「うーん、そういわれると似ているかも……」

おっしゃー! Zaurus先生+“air edge” で検索タイム!



ツインタワー:『西多摩市』 

思いっきり関東じゃねーかよ! 

冷静に写真を分析をして見ますと、いくら爆弾の爆発と同時に飛び出したとしても……絶対とどかない距離だよ!
人間興奮するとダメですな。

気を取り直して“ヨドバシカメラ梅田店”入店。

大阪旅行記 の巻 その2

以外とオシャレな感じがするのは気のせいですか? 
一先ず「一服+coffee break」の時間に入りたかったのですが、梅田店内にあるカフェはほぼ満席状態。尚且つ、女の子達が多いのでちょっとキツイ。
「こんなところでは、全力でトークタイムが取れない!」と、一旦ヨドバシを出て俺ら向きの店を探す。



「DOUTOR(ドトールコーヒー)」
やっぱりスタバよりドトールですな。そんな強がりを言ってしまう自分が居たりいなかったり。
 続くかも?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
報告書88 九州入りの巻
報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3
報告書69 07年度GW関西旅行リターンズ! その2
報告書68 07年度GW関西旅行リターンズ! その1
体育の日は大阪へ の巻 その1
同じカテゴリー()の記事
 報告書89 気が付けば週末が終わってた……(九州1泊2日編) (2007-09-02 20:25)
 報告書88 九州入りの巻 (2007-08-29 21:56)
 報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3 (2007-05-06 23:44)
 報告書69 07年度GW関西旅行リターンズ! その2 (2007-05-05 18:05)
 報告書68 07年度GW関西旅行リターンズ! その1 (2007-05-04 03:37)
 年末年始の過ごし方 の巻 (2006-11-29 00:15)

Posted by tekon1192 at 00:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪旅行記 の巻 その2
    コメント(0)