さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年12月11日

実機のお触り感想 の巻

 一昨日(土曜日)の話です。
購入してきました、冬C71のカタログ。

実機のお触り感想 の巻

現在ぼちぼちチェック中です。 
こやって、あれこれ脳内で作戦を立てている時期が一番楽しいのです。
至福の時でしょか?

これまでは紙のカタログしか購入してなかったのですが、今回はペーパーレスを企画しCD-R版にしてみました。小さくて安いのは嬉しいのです。また持ち運びも便利。ですが、BOOK版カタログの後ろの方にある、参加者からの「漫画レポート」がCD版では収録されていなかったのがちょっと残念。結構楽しみにしていたのに……。
余裕があれば、最終日の投売り状態の時に購入を考えましょう。

 土曜日の主な目的は「カタログ購入」+「お散歩」。電気屋さん探索です。
ちらほら雨が降りしきる中、ぶらりと出かけてきました。

デルリアルショップにお邪魔
 目的は勿論、DELL PDA x51vの実機触り。
「いらっしゃいませ。何をお探しですか?」
『PDAのx51vありますか?』
「すみません、展示しておりません」
『うはー!!』



おちこんだ。

「あの、展示してませんが、出すことは可能です」
『あっ! じゃお願いします』

と、遠出が無駄にならずに済みました。
さて、DELLのPDAは……あっ良いですね。綺麗ですね。
欲しいですね。

狭いショップ内で30分ほどあれこれ弄って返却。
感想はですね、『買って損は無い製品です』の一言に尽きます。無論自分判断によります。
理由
1)VGA液晶 480*640
2)無線LAN
3)SD+CFスロット
4)Bluetooth
5)Windows Mobile5.0(※これは俺が今まで使ったこと無いので使ってみたいから)

WM5.0のアプリも充実しているようですしね。コミケのカタログ専用ブラウザがあるのも魅力的。



ってか、Zaurus先生用もあるじゃないですか!!
ご、ごめんよZaurus先生。浮気するわけじゃないのよ。
ただ、無知であほーな自分が居ただけですから。
<重要参考メモ>
Linux Zaurus Comiket Catalog Browser "LiCo" 様

後ほどお世話になります。


その後、お約束のごとくヨドバシにお邪魔。
VAIO TYPE-Uを眺めながらウットリ……。
あーコイツも悪くないですな。便利だべな~。
しかも結構お安い値段だったりする。
さーて、マイナーチェンジ後はバッテリーを連続5時間程度にはUPして欲しいところです。
そうなると買わせて頂く予定です。

 また、W44Sも触ってきました。やっぱ、“ちんこ”ついてたわ。
でもね、ナイスな端末でしたよ。もう少し、早ければ俺の嫁になっていたかも知れない端末です。
残念無念。

次にラオックスにてHP iPAQ rx4240 を触ってきました。
スクロールに便利なジョグというかダイヤルが付いているのは嬉しいところですが、SDのみでCFスロットが無いところがキツイ!
無線LANとBluetoothのみのサポートですので、携帯をモデム化してのネット作業にが必要になるかも。
私の場合はair Hが不要になってしまう……。選手交代として有名な京ポン(WX310K)が必須になるかも。
ちーと、コスト面で不十分な予感。既に京ポンを所有済みで、尚且つ「ちーちゃいPDAが欲しい」 ってひとにはお勧めですな。

そうそう、注意事項というか当たり前な事で申し訳ありませんが、製品が小さい=文字記入のスペースが小さく成るのは当たり前。
乱雑に文字を書きなぐる私の場合、速攻ではみ出し、認識され難かった……。

以上。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(モバイル関連)の記事画像
報告書118 外部バッテリー来たよ
報告書115 やっと実機にさわれた(BRULEの場合)
会社に持って行くものとは 報告№2
同じカテゴリー(モバイル関連)の記事
 AsusのタブレットPCについて の巻 (2010-05-31 23:22)
 Ipad祭りに参加してきたので 記録 (2010-05-31 01:33)
 報告書118 外部バッテリー来たよ (2007-12-23 23:59)
 KDDIとウィルコムが (2007-12-18 08:14)
 報告書115 やっと実機にさわれた(BRULEの場合) (2007-12-16 22:36)
 EM ONE は凄いですね 報告書21 (2007-02-19 23:45)

Posted by tekon1192 at 23:40│Comments(0)モバイル関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実機のお触り感想 の巻
    コメント(0)