さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年04月04日

報告書49 ケッログ強化週間……かな?

お疲れまです。

本日は、早寝予定日なのです。

<気になり情報>
●iSONIC、最大8時間駆動のiPod専用薄型HMD-独自の光学技術で薄型化。Dock接続対応
ってことですが、同じ解像度ならばサンコーレアモノのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)の方がコストパフォーマンス高い。でも、上の製品はiPodと連結できるのでお手軽度は○。尚且つバッテリーがついてきますからね、悩みますわ。
 また、サンコーの方を装着する機会があったので試してみたのですが、予想以上にキレイに見えて驚きました! 
またメガネ使用者は、メガネを掛けてないと見れないです。
そして、解像度が320×240なのでPCのディスプレイ画面をアウトプットしたとしても、文字は小さすぎて見えないそうです。

●ロジテック、iPod用の“目覚まし型スピーカー”-9分間のスヌーズ機能搭載。充電も可能
 超おもしれー! と思いましたが、速攻で飽きが来そうなので自分にはスルー。

●イオン、非接触ICを使った電子マネー「WAON」導入
●イオン電子マネー「WAON」、4月下旬スタート

『この前Nanaco作ったばかりじゃねーか!!』
と思ったら、あっちはセブン&Iなのでチットモ関連がないって事に気づくのに20分少々……。
電子マネー好きの奥様には評価高そうなのですが、実際ワクワクしているのはどんくらいだろう? 
あーでも、クレジットと連携とかできたら便利なのか? 
さっぱり「予想がつかない方面その1」だわ。

●マックスハルヒ二次出荷分は4月24日ほか、ソフマップ本店で4月の入荷予定追加
うーむ、4月はFG(フィギュア)禁止条約を出したのですが……早速「特例」発動の予感!?

●ヤフー、家電情報のデータベースサイト「Yahoo!家電ナビ」 ~口コミ投稿や価格比較機能も搭載
家電ナビ

「価格.COM」とはまた違った面白さを期待します!

●三洋、“水を使わずにシミが取れる”2代目AQUAを公開
こういう面白い製品を出せるのでやっぱ三洋電気はそう簡単には負けないと……あぁ! 170円台で買えなかったのがしのばれます。

●キヤノン、能登半島地震で被災した製品を半額で修理
●06年デジカメ世界シェア、キヤノンが首位=米IDC

カッコいいじゃないですかキヤノンさん。
惚れちゃいますな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(のーじゃんる)の記事画像
報告書107 もう冬ですわ……寒すぎ!
報告書95 週末は家でまったり
報告書78 一ノ瀬野乃先輩は相当嫌いじゃない
報告書72 10日は雑誌の日
報告書71 本日のジュース
報告書62 4月第3週 簡易報告
同じカテゴリー(のーじゃんる)の記事
 たばこ税金値上げ (2009-12-22 07:44)
 1年たったので復活とかしてみる (2009-12-13 03:03)
 報告書107 もう冬ですわ……寒すぎ! (2007-11-21 07:39)
 報告書95 週末は家でまったり (2007-11-05 00:02)
 報告書79 今日から俺もブライト・T・ハラオウン (2007-05-23 22:25)
 報告書78 一ノ瀬野乃先輩は相当嫌いじゃない (2007-05-21 00:02)

Posted by tekon1192 at 23:52│Comments(0)のーじゃんる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書49 ケッログ強化週間……かな?
    コメント(0)