さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年04月09日

報告書 53 クソガキがぁぁ!(くせぇカキフライ)

「カキフライ」というのは大人の食べ物です! (断言しちゃいます)

報告書 53 クソガキがぁぁ!(くせぇカキフライ)

カキ独特の香りと味は、子供には判らんと思います。
(※俺も子供の頃は嫌いでした。「だって不味いんだもん!!」とバッサリ切っておりました。)

ですが、20歳を過ぎて某チェーン店の居酒屋で「本日のお勧め“カキフライ”」を食べて以来、180度意見が変りました。
『カキフライってのは、こんなにうまい物だったのか!?』

(´-`).。oO(カキさん! ちーちゃい時は色々と悪口言ってごめんね!!)

その日以降、私はそこそこのカキフライ好きになり、食堂及び居酒屋でも頻繁に注文するようになりましたとさ。



(本日)
 夕飯として、50%引きになっていたお惣菜の「カキフライ(広島産)」200円を購入。
(フム、本日はちょいとした贅沢ぅ!)

と、ウキウキしながら夕飯の支度に取り掛かり(米とぐ、キャベツ切り、カキフライをチンッ!)、速攻で完成させる。

「いっただきまーす♪」
(パクリッ!)……(ん? はて?) 一つめ処理完了

(パクリッ!)……(うーん……) 二つめ処理完了

(パクリッ!)……(なんか、今回のは不味くね?) 三つめ処理完了

(パクリッ!)……!!∑ (゚Д゚;) 『く、くせぇぇぇ!! なんだこのカキフライは!! 糞詰まってんじゃねーのか?!!』 一応、四つめ処理完了

いやいや、これまで食った中で最も不味かった!!
ってか、こんな臭いカキフライを販売してもいいのでしょうか? いや、間違いなくNGですよ!!

カキについて詳しい事は判りませんが、今回のカキフライの断面を見る限りこの中央に詰まっているの物体が臭さの原因だと思われます。
「こ、このフン詰まりがぁぁ!!」

報告書 53 クソガキがぁぁ!(くせぇカキフライ)

恥ずかしい話、最初の1-3個目までは「騙し騙し」食べていました。
んで、4個目を食って確信してしまい、5個目は口に入れても吐き出してしまった……。
いや、それくらい 糞マズイ 代物だったという事です。

ちょっとね、あんまり胃腸関係は強くないので今後は、もうちょっと早く異変に気づく様になりたいですわ。ってなわけで口直しの夕食はこれ↓

報告書 53 クソガキがぁぁ!(くせぇカキフライ)

シスコーンちょーうんめぇ!!


<気になり情報>
●アイピーモバイル、撤退報道に「ノーコメント」
日経新聞は「新規参入断念!!」と既に確定事項の様に書かれていましたが、まだ確定ではなかったのね。
あーでも、資金調達(数百億が)が纏まっていないってありますしね……どうなんでしょ?
割り当てられていた2GHz帯ですか……返上した場合何処のキャリアが使うか楽しみですな。

●ターゲットを罠にはめるボーイズラブADV_PS2「俺の下でAGAKE」
こんなのがアリスソフトさんから出ていたとわ……。
しかもそれをPS2で!!
これは中古を見つけたら購入の方向性で。

●AMD、Athlon 64/Sempronを最大48.1%の大幅値下げ~デュアルコアの3600+が73ドルに/a>
大人になったから、IntelでPC作りたいなぁ~ って思ってい矢先にこれですか!?
覚えておきます。

●KDDI、MVNOで米国に本格進出

●絶好調の任天堂、1兆円まで“Bダッシュ”!!

●デル、アップグレードした30インチ液晶3007WFP-HCを発売
前の型番の「30インチ液晶」を見る機会があったのですが、実物はマジデカイ!!
MWP、IE、エクセルを表示してもまだお釣りが来る広さでした。

●ペンタックス、10日に社長辞任とTOB反対決議へ
結構真面目に興味あったりします。
ペンタックスのデジタル1眼レフのK10D、K100Dとか評判良いのに「カメラ部門売却検討」とか言われたら、そりゃー反発もしますよ。
尚且つ「K100Dのマイナーチェンジ発表(噂)」を心待ちにしている俺にとってはドキドキハラハラなニュースです。

昨日の日経の記事で日本バルカー工業さんが創業80周年を記念して小椋佳 氏に社歌制作を依頼したという記事を見て……うぉ!! すげー!! 羨ましい!! とトイレで一人シャウト。
でも、社長or重役の趣味でまくりですよねー……素直に好きなチョイスするなんて素晴らしいですわ。

さて、ひさしぶりに「光の橋を越えて」あたりでも聞きながら筋トレでもします。

参考歌詞


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
というわけで液晶が逝ってしまいました
木刀がほしくなりまた の巻
報告書119 今年最後の宇都宮
報告書 99 夜食
報告書93 回想:Victorの30年前のテレビ
報告書90 これまでの振り返り(後編)
同じカテゴリー(生活)の記事
 というわけで久々に更新 (2012-09-16 23:07)
 というわけで液晶が逝ってしまいました (2010-05-24 03:12)
 木刀がほしくなりまた の巻 (2010-03-13 03:50)
 報告書00 (2008-03-31 23:59)
 報告書∞:メインPCは明日梱包の巻 (2008-03-19 01:31)
 報告書119 今年最後の宇都宮 (2007-12-24 01:32)

Posted by tekon1192 at 23:48│Comments(1)生活
この記事へのコメント
どもども、あいかわらずゲテ物に惹かれるそのセンスに乾杯です。
しかしカキが臭いって言うよりも腐ったやつを買ってしまった可能性もあるがゆえに気を付けましょう。
あ、フランクはカキ愛好家です。

ちなみに金曜日は午後東大阪に面接でちょっこら行ってきます、うまく仕事が決まれば今年の後半は大阪暮らしが決定になるので、オレが恋しい時は・・・
、まぁともかくカキにスカはいけません。
Posted by フランク at 2007年04月11日 16:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書 53 クソガキがぁぁ!(くせぇカキフライ)
    コメント(1)