さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年05月06日

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

<GW後半戦 まとめ>
ども……気がつけばGW終了まじか!
学生の頃と違い、大人になってからの連休は本当にありがたいものですが、長すぎる連休もちょっと怖いかも。休み明けの気だるさ指数はかなり高い物と予測されます。
うぅー会社に行きたくなーい!!

1)昨日今日とひたすら「ひぐらしのなく頃に(PS2版)」をプレーしてました。
現在プレー時間が22時間。多分これで半分くらいでしょうか? 結構なボリュームです。
明日から、また業務再開という事で攻略速度は遅くなると思われます。“サクッ”と切り上げてこの束縛から解かれたいところ。
……昨今本当にゲームに対する持続力がなくなってきたと痛感します。

2)07年4月27日~07年5月2日まで関西旅行へ行ってきました。
以下は旅行報告書となります。 (前半戦終了まで)

大阪到着の2日目(4月29日)
 
 昨日19時頃から、新大阪駅付近の居酒屋で「グバーッ!」と3人だけの宴会を開き、23時にはカジ邸へ戻っていました。
その翌日。

カジ氏がPCのディスプレイを眺めながら今日の予定を聞いてきた
「今日は京都の映画村(東映太秦映画村)へ行くんだろ? 準備オッケイ?」
『あぁー、そういえばそんな計画もあったね。でも、入場料結構するんだよね?』
「そこそこ。どうする? あんた映画村行って木刀(※)買うんだろう?」

(※)大阪来る前に、銀魂に影響されて「観光地名入りの木刀」がほしかったが俺イタ。
でも、この時点で既にどうでもよくなっている。


『うー当初は欲しかったけどもねー、今となっちゃどうでもいいわ。 京都行く事に異議ないけども、映画村はパス。目的地はあなたが決めてくれ!』
「あんたはいつも口だけだなぁ。 パズー希望ある?」
「あっ! ほらこの前ちょっとニュースになった一澤さんとこの店あったやん?」
「ほいほい……今日休みっぽいよ」
「んじゃ、キミにおまかせ♪」

補足事項として、俺もこの3人なかでカジ氏は「観光大好き」な人でありますが、俺&パズー君はどちらかと言えば好きじゃない。正直なところ“興味ない”人間です。
「何処へ行って買い物」というのは嫌いじゃないですが、如何せんただの観光になると尻が重たい2人……。

「今日は二条城行くよー」とカジ氏の鶴の一声で決定。
さくさく準備して出発!

新大阪までは徒歩で。
新大阪~京都

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

二条で下車。

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

この日の京都は快晴の一言につきました。
天気良すぎです。

二条城へ向かう道中……
カジ氏が有る建物を指して「ほら、記念写真取っとけ!」と。



∑ (゚Д゚;)
『うん、そうしとくー!! シャッターお願いします!!』

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

タイトル:俺と黒歴史

さーて、終にやってきました国宝:二条城!
<外堀風景>
周りをシッカと堀で囲まれており「おぉー城っぽい!」と素直な感想がもれます。

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

んでもって、メインの国宝二の丸御殿。

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

※御殿内は撮影禁止でした。
御殿内はクーラーを設置していないのに、異様に涼しかった。。。

日本庭園

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

本丸御殿

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

こういう建造物を見るたびに、昔の職人さんの仕事の丁寧さがヒシヒシと伝わってきますわ。

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

以上、二条城終了!

この頃には、既にパズー君の血糖値がかなり下がってた!? みたいで、二言目には「あーパフェだ……パフェの時間だよ」とつぶやいておりました。また俺の体内のカフェイン値もかなり下がっていたので、よさげな喫茶店をチョイスし入店。
普段はあまりやりませんが、パズー君をみならい「ガッツリ糖分補給」!

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

ってか恥ずかしながらずーっと食べたかった一品。
そして、カフェイン注入!

報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3

……ふぅー体力回復と、同時に京都観光はもう十分という雰囲気。

『この後、下の商店街回って、大阪へ帰ろうか?』
「だな」

こうして、今回の京都探索も午後2時過ぎには終了し、3時には大阪は戻っていました。
大阪到着後、パズー氏がポツリと
「やっぱ京都は道がわからん。大阪の方が慣れてるわ……そういえば、ブライトは京都での目的は達成できた?」
『うん? まー目的は途中でなくなったし、一応満足しているから』



あぁー!! 
京都って言えば、任天堂じゃないですか!? 会社見たかったぁぁ!!
えー次回いつになるかわかりませんが、関西旅行フラグが立った時再度「京都観光」を提案してみますわ。

これで、関西リターンズの前半戦は一先ず終了です。
ふぅ~一先ずGW中になんとか形になったので、一安心。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
報告書88 九州入りの巻
報告書69 07年度GW関西旅行リターンズ! その2
報告書68 07年度GW関西旅行リターンズ! その1
大阪旅行記 の巻 その2
体育の日は大阪へ の巻 その1
同じカテゴリー()の記事
 報告書89 気が付けば週末が終わってた……(九州1泊2日編) (2007-09-02 20:25)
 報告書88 九州入りの巻 (2007-08-29 21:56)
 報告書69 07年度GW関西旅行リターンズ! その2 (2007-05-05 18:05)
 報告書68 07年度GW関西旅行リターンズ! その1 (2007-05-04 03:37)
 年末年始の過ごし方 の巻 (2006-11-29 00:15)
 大阪旅行記 の巻 その2 (2006-10-18 00:46)

Posted by tekon1192 at 23:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書70 07年度GW関西旅行リターンズ! その3
    コメント(0)