さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年11月15日

報告書104 忘年会でもってけセーラーはだめでしょ!

先日、朝から会社の先輩である鍋さんが私のそばにやってきてこっそり耳打ちしてきました。

「あのさ……アニメで、ら、らきすた って知ってる?」
『はい、知ってますよ』



脳内フル回転で、鍋さんが何を言いたいのか瞬時に理解し、一人で照れてしまった……。
※以下脳内
(うーん、珍しい人から珍しい単語がでたなぁ。
 そういや、鍋さんって今年の忘年会の幹事担当だよな。

……えっ!? 

うそ、まじ?!! 

「忘年会で“もってけセーラー服”踊りたいからブライト君率先して指揮とってくれないか?」

って頼みごとか?!

うひゃー!! 
超痛い、痛すぎるぞー!! 
もう終わってるのに今さらかー踊るのかぁー!!
まったくもー、盛り上がると思ってんのかな~。
んとに一般の人は短絡思考だな!
大半は引く、間違いなく引くぞ!!



あっ! でもちょっと待って!酒の席だしみんな酔ってるよな……
踊るのもいいかも。
ちょっとやって見るのもいい青春だよな。
案外みんなでやればな……)


ここまで0.8秒

『「あーいーまーい 3センチ そりゃぷにってコトかい? ちょっ!」

ですね。
(とりあえず、自分が踊れることをアピールするため
 椅子に座りながら上半だけをクネクネさせる)



恥ずかしながらちょっとだけ踊れます。(ちょっと誇らしげの俺)
忘年会はこれでいくんですね?』


「(゚Д゚)ハァ? 

意味わかんないんだけど……」

『えっ? もってけセーラーを踊るんじゃないんですか?』

「いや。 何それ?」

『……では、私にどうしろと?』

「ほら山さんの家が埼玉の鷲宮神社のそばでさ、最近若い人を良く見かけてね。
それで「らきすた」ってのが流行っているって言ってたの?
んでブライト君なら知っているかなって思って聞いてみただけ」



ぐはー!!

超独り相撲な俺!

独りで興奮して、勝手に自爆してやんのー!!

ってか短絡思考は俺の方だ!

朝から、体クネクネさせてよー! 

は、はずかしぃーおー!!
(※ちなみに、会社での俺=そこそこ真面目な口数の少ない人イメージ)

「あっ! やっぱ知ってんだー!!
 有名なんだねー!!」

ここで、鷲宮在住の山さん登場。

『まぁ、有名というか何と言うか、あの作品は……(ぺらぺらぺら×α)
あっ! そうそう!! ほら神社の絵馬でですね……(ぺらぺらぺら……)』


今、思えばその時の俺はかなり饒舌になり、しゃべってましたね。
えぇ、多弁でしたよ。
「ずっと俺のターン!」という言葉がもっとも相応しい状況でした。

一旦会話が切れた後、「鍋君、山さん」と二人が呼ばれて私の前を去っていったので、これ以上俺の話はここで強制的に終了。
まぁ、朝の業務が始まってまだ10分しか経ってませんでしたから当然なのですが。

個人的には、続いて「なぜらきすた盛り上がったのか? そして涼宮ハルヒの憂鬱の魅力」まで話の輪を広げたかったのですが、願い適わずです。

何はともあれ、結論は

「俺キモイわな!」

つーことで、おk?

男の子は女の子に比べて視野が狭いので、気を付けましょう♪
もう、俺は本当前しか見えなくなる時多すぎです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(大人の世界)の記事
 朝日新聞の契約をした人……俺 (2009-12-21 03:25)
 報告書10:スーツ買わないと…… (2008-05-21 00:50)
 あちゃー_酒 (2008-05-12 23:07)
 報告書96 月曜日はぐたぐた 仕事しなければ! (2007-11-05 22:00)
 報告書61 「今だ! コ、コンセプション!!」 (2007-04-21 02:16)
 報告書23 (2007-02-22 23:47)

Posted by tekon1192 at 23:14│Comments(0)大人の世界
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書104 忘年会でもってけセーラーはだめでしょ!
    コメント(0)