さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年12月24日

報告書119 今年最後の宇都宮

週末の話ちらほら。

金曜日は宇都宮で飲み会が開催され、定時後に自宅から出発!
当初はあまり行く気が無かったのですが、営業のマキちゃんより
「勿論、来るでしょ?」
と、面と向かって言われ、
『いやー、そこまで言われましたら行きますよー』

と二つ返事で了承!

17:30分開催予定。
俺到着21:30分過ぎ……。

とりあえず、1次会は適当に知らない人の隣に座って
『どーもー! お疲れです!!』

とどうでもいい話題を振っているだけでお終い。
ってか、総参加人数60名に対して、顔見知りが4人という状態ですので、勿論盛り上がりません。
尚且つ素面ですから……。

その後2次会。
約10名の飲み会は身内同士で盛り上がってくれてますので、私はひたすらご飯をモリモリ食べながら笑顔サービス。
そして、0時ごろマキちゃんと撤退。



(´-`).。oO(あー俺は何しにここに来たんだろうか?)

いやいや久しぶりに空しい思いをしましたよ!
これなら素直に家で「なのはAS」を見ていれば良かった……。
でもね、俺も大人になったなとちらりと思いました。
学生の頃の俺なら1次会のあと直で漫画喫茶行ってましたよ。
「やってられんわ!」つー事で。


 終電はとっくに終わっていましたので、1年振りに再びマキちゃんのお家に宿泊です。
ちなみに、妻子&お子さんがいますが、マキちゃんより「今回も泊っていけ」という事で遠慮甘えさせて頂きました!

数分後、奥さんが車で到着。
『どーも、1年振りですが、お世話になりマース』
と迎えに来てくれた奥さんに挨拶し、息子さん(1歳)にも挨拶。

そして、マキ邸につくまでの道中ひたすら息子さんと戯れる俺。
やはり、1歳超がつくほど可愛い時期! 
んで、彼の好感度を上げようと必死になって遊んでやるが、速攻でうざがられましたとさ(=泣きくずれる王様です)……。

まぁー「寝たいぞゴラァ!」って時に、知らん奴から「あばばばぁー」とか無意味なことされると誰でも切れるわな、すまない王様。

<翌日>
 9時起床。

午前中は、ひたすらお子さんと遊んで、昼近くに撤退。

んで、昼食。
『お勧めの餃子屋に教えてください』
という事で

みんみん

報告書119 今年最後の宇都宮

餃子到着!
(焼き餃子2、水餃子1、揚げ餃子1、ライス)=980円なり

報告書119 今年最後の宇都宮


美味しい餃子です。

ですが、俺が求めている餃子とは違いました。
やはり、大陸味の餃子はなかなか日本では見つかりませんな。

その後、宇都宮のオリオン通りでお店でちらほらお買い物して終了。
そういや、まんだらけでジャンプが創刊号から並んでいたので記念にぱちり。

報告書119 今年最後の宇都宮

購入物。
・キミキス 3巻

報告書119 今年最後の宇都宮

今回も相変わらずな展開です……ってかちょっとハードだったかも。
んで、最後はやっちまったんでしょうか?!

・水月先生のこれ

昨日、つらい状況を我慢した自分へのご褒美です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
というわけで液晶が逝ってしまいました
木刀がほしくなりまた の巻
報告書 99 夜食
報告書93 回想:Victorの30年前のテレビ
報告書90 これまでの振り返り(後編)
報告書87 これまでの振り返り(前編)
同じカテゴリー(生活)の記事
 というわけで久々に更新 (2012-09-16 23:07)
 というわけで液晶が逝ってしまいました (2010-05-24 03:12)
 木刀がほしくなりまた の巻 (2010-03-13 03:50)
 報告書00 (2008-03-31 23:59)
 報告書∞:メインPCは明日梱包の巻 (2008-03-19 01:31)
 報告書113 引き締め (2007-12-10 23:44)

Posted by tekon1192 at 01:32│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書119 今年最後の宇都宮
    コメント(0)