さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年10月05日

大阪への旅準備 の巻

 さて、来週は「悠々自的旅行 to 大阪(10月7(土)~9日(月))」を予定しておりまして、それの下準備を月曜日からボチボチと進めている私がいます。

当初の計画では「行き:深夜バス」、「帰り:新幹線」を予定していたのですが、なにぶん10月7.8.9日の三連休ですので、6日(金)深夜発のバスは、昨日の時点でどれも満席状態。やむを得ず“行き”も新幹線を使う事になりました。
若干、1万円ほど移動費が付いてしまいますが、久しぶりの新幹線なのでちょっとワクワク♪ そして、行き/帰り共に喫煙席を予約したので、まれにリラックスの旅になる予感であります。
 
 東京~大阪間は、時間にして3時間程度ですので文庫本2.3冊準備すれば暇つぶしには十分です。ですが、昨今の「チョイMB(モバイル)」をlifeスタイルにしている私としてはなんかデジタル機器を弄っていたのです。勿論、カッコいいから! って理由からですが。

今回は新幹線ですので“Air Edge+Zaurus先生”のコンビネーションはちょっと無理です。
ノートPCは重いので持って行かない。

(さてさて……どうしたもんか? 

んッ!?

そうそうiPod伯爵に動画いれてなかったわ!!)


というわけで、正式にiPod伯爵が私の中で正式に「携帯動画担当」という役職に就任しました!!
(※上はTGS99の北へ。相変わらず動きまくってます)
画質、音共に問題ありません。尚且つ、エンコード速度がそれほど遅くないので、サクサクと作成できる予感であります。
「おーし、目標はジブリシリーズを全部iPod伯爵内に入れてやるー」と、壮大な目標を立てました。
んが、ちらりとネットの情報を見てみますと、動画再生は3時間ほどが限度みたいです。
入れたい動画は沢山あるが、本体側がもたない……。その後、ちらほら「バッテリー」で検索をしているといい物を見つけました。

『DIGITAL COWBOY DC-PC5GBT iPod第五世代用拡張バッテリー』
どうやら「+8時間」の動画再生が可能らしいです。
お値段もなかなか良心的で5,480円。
これは年末のイベント前に購入しても悪くないですな。

以上、これからのiPod伯爵の活躍を想像し「うっとり」しているブライトでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(連絡)の記事
 三連休の一発目なので…… (2006-11-03 08:06)
 帰宅連絡 の巻 (2006-10-11 07:53)
 先生が固まってしまいあせる (2006-08-07 00:18)
 株価下がったのは、山本さんのせいだったのか? (2006-07-20 23:54)
 連絡事項 (2006-05-07 20:39)

Posted by tekon1192 at 23:42│Comments(0)連絡
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪への旅準備 の巻
    コメント(0)