さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2010年05月31日

Ipad祭りに参加してきたので 記録

というわけで、今更ですがipad関連についてちらり。
諸事情により、ipadを購入することになり、祭り的イベントが好きな自分としては銀座のAppleストアに突撃してきました。

5月27日(木)
21時頃に銀座の行列にならぶ。
前の方には60名近くがいましたとさ。

ひたすらPSPのマージャンファイトクラブで遊んでいたけども、案外時間が経つのが遅かったりしました。
途中お菓子の差し入れとかあったりして、盛り上がってきたけども気温が低くてじっとしていられなかったりして。
1時過ぎにさて、寝ようかなと思ったが寒くて眠れなかったりして、新橋の漫画喫茶に避難。
んで、仮眠をとって再度列に戻る……。
16Gb Wi-Fiモデルの現金一括購入だったので、時間はかからないだろうと思っていたが結局買えたのは10時近くという結果。

と、ピン(単独)の参戦であり、また俺個人のモノではないので、いまいち達成感は低いですわ。
ってか、一番の原因は実は在庫が豊富だったということでしょうか。

ネットの記事を読むと量販でもバッチリ買えたそうじゃないですか
。・゚・(ノД`)・゚・。

んでもって Bic 有楽町店とかでは整理券を配っていたりしたそうじゃないですか!
この記事読んだ時は、正直いい仕事するなと思いましたね。
銀座Appleストアでもお水のサービスとかやっていたけども、「水のよりも整理券とか配れよ!」 と思いましたね。

列に並んでいる最中に、「ご希望のモデルをお知らせください」とか聞きに来たんで
『16Gb wi-fiです。あー在庫とか大丈夫そうですか?』とか聞いても
「申し訳ございません。保証はできかねます」との回答だったし。

結局買えたのであんまり文句は言いたくないですが、8時前である程度の人数はわかっているんだから
確実に購入できるかどうか連絡して、心の安心くらいは ほしかったですね。
買えるなら並んで待ちますが、在庫がなければ諦めもつくし。
精神的な不安はより疲れを誘います。

つーわけで、今回はバッチリAppleの宣伝に一役買ってしまった自分でしたとさ。
次回からは量販店に並ぶことにしますわ。

手慣れた対応のビックカメラ、当日販売分も多数
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1005/28/news033.html


追伸:
 そうそう、Ipadのアクセサリついて。
今現在ケースとかフィルムとか保護ケースがメインでまだまだ少ないですがケースの種類だとBICの方が淀よりも
種類が豊富だとおもったわ。池袋PC館とかケースだけでヌリ壁状態ですた。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(モバイル関連)の記事画像
報告書118 外部バッテリー来たよ
報告書115 やっと実機にさわれた(BRULEの場合)
会社に持って行くものとは 報告№2
実機のお触り感想 の巻
同じカテゴリー(モバイル関連)の記事
 AsusのタブレットPCについて の巻 (2010-05-31 23:22)
 報告書118 外部バッテリー来たよ (2007-12-23 23:59)
 KDDIとウィルコムが (2007-12-18 08:14)
 報告書115 やっと実機にさわれた(BRULEの場合) (2007-12-16 22:36)
 EM ONE は凄いですね 報告書21 (2007-02-19 23:45)
 おもろいスマートフォンを待ちます 報告書その10 (2007-01-26 01:49)

Posted by tekon1192 at 01:33│Comments(0)モバイル関連
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Ipad祭りに参加してきたので 記録
    コメント(0)