さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年11月18日

ちと停滞してしまった リハビリですな の巻

 お疲れ様です。久しぶりの更新ですな。
早速気になったニュース(かなーり既出かもしれんが)をちらほらと。

①au WIN44S関連
●au W44S:ワンセグ、デジタルラジオ、BRAVIA液晶、すごいヒンジ
●au、デジタルラジオやビデオクリップなど新サービス
●au、ワンセグ・デジタルラジオ対応の「W44S」12月上旬発売
●パケット代不要の楽曲ダウンロードも──W44Sで受信できるデジタルラジオ
●写真で解説する「W44S」(外観編

 ビバ! W44Sですな!! デジタルラジオは初と成るのではないでしょうか? かなりハイスペックと予測されます。これでau端末でワンセグを搭載機種を開発しているのはSANYO、日立に続く三社目のソニエリになったということです。ですが、若干疑問に思ったことがありました……。可能であればNOKIA N93風のヒンジには出来なかったのでしょうか? 既にこの技術は特許習得済みなのですかね? それとも構造的に無理があったのでしょうか。何はともあれ、auには頭が下がります。

あ~。
……あと、2週間待てればコイツに突入できたかもしれない。そんな俺はW41H2週間目。

参考 N93

②WEBカメラ
●MS初のWebカメラに“違い”は見出せるのか――「VX-6000」を試す
●DIGITAL COWBOY、監視カメラにもなる多機能Webカメラ

 WEBカメラは、正直何も分からない状態です。ですが、機会があれば一度使ってみたいなとも思っています。以前「あのさ、一緒にWEBカメラでチャットしてみないか?」と友達に振ってみたところ「すぐ飽きるでしょ?」と瞬殺されて以来特に気にしてなかった。ですが、DIGITAL COWBOYのは監視カメラにもなりますから、
例えば「DSがイオンで明日発売=行列が予測される」
 ↓
「入り口が見渡せる場所に車を止める」
 ↓
「車内に上webカメラ設置」
 ↓
「マンガ喫茶」で待ったり待機! (゚д゚)ウマー!!

という、かなり限定されますが、素晴らしい使い道もあります。

ちょっと、調べてみます。

③イヤホン
●1~2万円台の最新カナル型ヘッドフォンを比較
 
 自分の中で買うのには勇気が要ります。ですが、とりあえずメモ。

と、以上。

明日は、ちと身内をつれて首都圏へGO! そうそう、工人舎のPCは展示されてますかね?
できれば実機を触っておきたいところです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(デジタル家電全般)の記事画像
報告書16 9月10日はガジェット記念日
報告書94 abouto:近所のベイシアさん
報告書32
同じカテゴリー(デジタル家電全般)の記事
 報告書 DENONカナル型イヤホンが気になる (2008-10-28 06:39)
 報告書16 9月10日はガジェット記念日 (2008-09-11 02:07)
 報告書94 abouto:近所のベイシアさん (2007-11-01 00:14)
 「うつのみや株」と色々ニュース 報告書36 (2007-03-17 22:34)
 報告書32 (2007-03-08 23:54)
 気になり情報&ねこフラグ? 報告書31 (2007-03-07 23:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちと停滞してしまった リハビリですな の巻
    コメント(0)