さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年01月17日

EDは3月 今後の方針は? 報告書その6

 ども、寝不足の日々が続いているブライトです。
『うっはー!! auの携帯が新発表ですよー』
と、いつもなら騒ぐところですが、イマイチ乗れませんな……。

 <理由>
 どうやらブライト家の家庭崩壊がちゃくちゃくと進行しつつあるから。

身内話の内容で申し訳ない事を予め謝っておきます。
また関係者の電突等はやめて下さい。
俺が怒られるから。

<あらすじ>
昨日、昼頃留守電が入っていました。
『もしもし、親戚の***(おばさん)ですが、お母さんの方と連絡を取りたいので番号を教えてください』
との事。
(うーむ、また保険関連か? それとも……。
 声の調子が怒っていましたな……)
ドキドキしながらtelする。

『もしもし、ブライトですが……』
「お久しぶり。仕事中に悪いね。ちょっとお母さんの携帯番号教えてくれない?」
『はい、いいですよ』



20分後再度TEL来る。今度はおじさんから。
「もしもし、俺だけども。あんさ、お前の両親は今どんな状態なんだ?」
『……いや、特に問題はないと思いますよ。先週も電話で話しましたし』
「そうか。じゃあ、何で2ヶ月ほど入金がないんだ?」
『……。すみません』
「いや、お前に言っても仕方のないことだけども。一昨年約束したよな。
 月々返済するって。こっちも商工のローンがあってな……」
 
はーい、入金の催促ですよ!! やっぱね、兄弟であろうがなかろうが金方面は怖いですな。
容赦がありませんわ。まー2ヶ月遅れたこっちにも責任がありますが。
(※ちなみに、私に一切の返済義務はありません)
<参考_約束>

『とりあえず、色々と迷惑かけたみたいで。一応確認を取ってみますので。
その後、再度母から直で連絡が行くと思います。よろしくお願いします』
「あーわかった。仕事中にわるかったな」
『いや、気にしないでください。それと、内緒で今現在何処まで返済が進んでいるか等の情報を頂きたいです。
母さんからは何も聞けないですから、よろしくお願いします』

(帰宅後)
再度、おじさんからTEL。
「おう、昼間はわるかったな」
『いえいえ、こちらこそご迷惑をかけました』
「それでよ、単刀直入に言うがお前の父さんもうダメだろ? 近頃は身体も悪いって言うし」
『そうなんですか?! 俺は順調だとしか聞いていないですし』
「そうか。でも、この様子だとお前の母さんとも会話もなさそうだしさ。精神的に壊れちゃってるみたいだし。」
『……』
「ってかお前の母さんとも会話ないんだろ? 何か起きたら話あって解決をすればいいのに、それすらも出来ない状態だろう?」
『あー』
「んでな、お前も無理するなよ。絶対に自分の範疇を超えて手を出すなよ! 出したらお前がつぶれるから!!」
『はい』
「あんな奴だけども……俺の弟だからさ。本当にどうしようもなくなったらこっちで引き取る事も可能だから」
『い、いや……あ、あ、……』

ドーンっ!!
ここで俺撃沈……。もうね、人間は自分の感情コントロール枠を超えちゃうと後は涙と鼻水しか出てこないのね。俺も結構自分ではメンタル面では強いと思っていたけども「親父関連」の話ではダメですわ。恥ずかしながら涙がとまりません。わけの判らない悔しさやら、みじめさor無力さとかで。

 「金は使う為にあるのに、逆に使われている人間」そして、本人を含め周りはヘトヘトのボロボロ。
無性に腹が立ちますね。つーわけで、現在打開策模索中。

つづく……かも。


あなたにおススメの記事


Posted by tekon1192 at 21:34│Comments(3)
この記事へのコメント
うーわー
精読のテスト勉強の合間にちょいと覗いたらこんなことなんて。
へこみます・・・
今のところ我が家で一番の厄介な位置にいる私としては
たいへん辛いですぅ。
こいうことやられると俺がこっちで伸び伸び遊べないんだよ!
xbox360買おうとか思ってたのに。
なんつーか、我が家のおっさんも今年で56歳ですが
今年から5年くらい気力150で熱血・努力・幸運・覚醒あたりの
精神コマンドを使って本気でやればどうにかなるんではと思うのは
甘い考えでしょうか。

というわけでテスト準備に戻ります。

あと、メモとして「過払い利息返還訴訟」を書いておきます。
こっちも本気でやれば帰ってくるのか。
Posted by 某アニキ@俺たん at 2007年01月18日 02:54
ぶっちゃけ結構やばめみたいですからね。
X箱は取り急ぎ締結の方向でお願いします。
結構デンジャーですぜ!
Posted by 通りすがりZaurus at 2007年01月18日 12:46
上間違い!
締結ではなく凍結で!
Posted by at 2007年01月18日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EDは3月 今後の方針は? 報告書その6
    コメント(3)