さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年05月03日

報告書66 帰宅したのでパピット報告

はい、ただいまぁー!
サクッと関西方面までぶらり旅へ行って来ました。

<ルート>
4月27日(金)
23:00時発 大阪行き 深夜バス

4月28日(土)
06:00時着 JR大阪駅
大阪探索

4月29日(日)
京都探索

4月30日(月)
滋賀探索

5月1日(火)
22:00時発 JR新大阪

5月2日(水)
06:00時着 JR新宿駅
10:00 自宅着

以上。
「ぶらり旅」でしたので、『絶対に****するぞぉ!』という目的もなく、ぷらぷらと大学時代の友達を訪ねておバカなトークを繰り広げて終了!
5泊6日の日程でしたが、結構疲れてしまった……なんと言うか依然に比べて体力が落ちてきたような……むぅー今後はイベント1ヶ月前くらいからランニングでも始めますか?

現在、体力回復中&部屋整理中です。
落ち着いたら、写真でもコソコソ上げていこうと計画中。



あっ!
ドリームパーティーの開催日が明日(3日)であることが判明……1日に勘違いしていた。
悲しいかな体力的に無理なのでパス。
くやしいですな~、結構前から計画を練って楽しみにしていたのに。
あーもぉ 住んでいるところがもうちょっと首都圏よりであれば“ノープロブレム”なのに、こりゃーマジで来年引越しだわ!!

<気になり情報>
●auの夏モデル、ソニエリ「W52S」などがJATE通過(ITmedia)

もうこんな時期ですか……。
ドコモの新サービス「2in1(ツーインワン)」「うた・ホーダイ」「直感ゲーム」の対抗馬としてどんな端末+サービスを持ってくるか気になります。
要チェック。

●映像ケータイ「P903iX HIGH-SPEED」は、どこまで“遊べる”か(前編)
●映像ケータイ「P903iX HIGH-SPEED」は、どこまで“遊べる”か(後編)

ついこの間までソニーのウォークマン「NW-A800」の便利さに感動していました。
個人的な用途としては
「とりあえず、このOPの感想を聞かせてください」と、コミュニケーションの一環としてです。
ですが、記事内容ですとP903ixも十分に活用できそうな予感。

参考:FOMA関東・甲信越ハイスピードエリア
今私がいる地域も一応HSDPA対応エリアっぽいです。
……ドコモ 行っとく?

●丸紅、iPod用クレードル型クロックラジオの新モデル
参考:製品スペック

我が家にラジオが無いので……。
携帯ではFMしか対応しておらず私の好きなAMが聞けません。
目覚まし+ラジオ+iPod=俺のツボを付く製品

●日清食品『どん兵衛 だし焼きうどん』

●【GW特集(Digital Freak編)】そろそろ変えとく? 注目キーボードをピックアップ(前編)
●【GW特集(Digital Freak編)】そろそろ変えとく? 注目キーボードをピックアップ(中編)
●【GW特集(Digital Freak編)】そろそろ変えとく? 注目キーボードをピックアップ(後編)

旅行中、ホテル代わりに部屋を提供してくれたカジ氏より
「日本橋行くなら、キーボード、マウス、カードリーダー買ってきてー」と、お使いを頼まれた30日。
ちなみにこのカジ氏のキーボードが糞でした。
“Enter”を押すと“@”が表示され、“ー”が“¥”。
尚且つ“Back Space”が使えず、カーソルを移動させて“Delete”……通常の3倍の労力がかかるキーボードでした。

『了解。予算は?』
「2,500円前後かな」
『……うーん、キーボードは毎日使う物だからあんまりケチらない方がいいかと思う』
「いや、今回は一時期しのげればいいのね。だから安物でいいよ」
「OK。了解ナリ!」

DELLロゴ入りキーボード 650円
マウス 650円
カードリーダー 980円
と、お安い俺チョイスはこんな感じ。

そうそう、俺自身キーボードは結構重要視しますが、マウスは台湾産という事でかなり軽視しております。
機会があればロジテックとか高級な奴を一度は使ってみたい物ですな

ちなみに現在使用しているのは参考WinDy V101

●片手用
激しく魅力的。


あなたにおススメの記事


Posted by tekon1192 at 00:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書66 帰宅したのでパピット報告
    コメント(0)