さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年11月05日

報告書95 週末は家でまったり

日曜夜……精神的に乙です。

思えば6ヶ月くらいにDVDレンタルブームが来ていたと記憶しています。
毎週金曜日の帰り道にレンタルショップに行って2,3作品面白そうな映画を借りて来ていました。ですが、4週間くらい続いてから「ピタッ」とレンタルするのが止まり、しばらくDVDレンタルから遠のいていました。

ですが、先週久しぶりにまたDVDをレンタルして来て以降、また今週もまたレンタル。
再度プチブーム到来ですわ。



んで、↓を借りてきました。

タイトル【工場萌えな日々】

報告書95 週末は家でまったり


あえてタイトルに「萌え」という単語は必要ないのでは? 
と、ツッコミを入れたいのですが、内容は○。
個人的に工場といわれて一番最初に浮かぶ姿がFF7の都市ミッドガル。
あれのCGのイメージが強いです。
夜にライトアップされた工場のシーンとかは、独特の雰囲気がなんともいえず魅力的。
前々からデジ一眼購入のあかつきには、「工場を撮りに行きたい」と考えていたので、今回のDVDでまたその気持ちが強くなった気もします。

プラント設計のプの字も知らない自分にとっては、各ダクト管やタンク等
(´-`).。oO(あーいったいに何が入ってんだろう……)
とぼんやり想像しながら楽しめる一本です。

70ポイント上げちゃいます。

-30ポイントの理由:解説がほしかったです。
せめて字幕あたりに色々と付けてほしかったですな。
そうでないとちょっとキツイかも。
60分内容ですが、正直20分くらいからはちょっと飽きがきてしまいましたので。
BGMもなく動きのない映像が続きますので。
最初の川崎工場あたりまでは頑張れたのですが、京葉でちょっと停止させました。
あと奥多摩→安中→横浜とつづいていますので、一週間レンタルということもあり、毎日少しづつ見ていこうと考え中。

複雑に入り組んだ建造物が大好きな人にはお勧め。
京浜***工場 1/5000 とかのガレキとか売り出したら俺は惹かれますな。
まー部品数がとんでもない数になるかもしれないですが……。
ですので、まずはレゴでお願いします。

参考

<気になりニュース>

●携帯の基地局、設置自由化・総務省、来夏メド
 朝というか昼頃、ぼんやりと朝刊のトップを見て……「うはーまじか!?」と騒いでしまった。

Soft Bankの逆襲来るか?!
「これがSoft Bankの逆襲の第一歩であった……」
と、数年後のNHKスペシャルのナレーターで使われるかもしれませんな。
ってか、もともとこういう構想(ファントムセル)は以前からあったみたいでしたが、俺は最近法林氏のコラムで知りました。

参考:フェムトセルで変わるケータイとブロードバンドの関わり

いやいや、こんなにも早く展開が訪れるとは思っても見ませんでした。
yahoo BB+Soft Bank携帯 との連携でどんなサービスが展開されるのかかなりワクワクです。
また、ドコモも回線自体はNTTですので何かしらのサービスは始めるでしょうね。
となると、KDDIはどの様に動くのか?
まだまだ目が離せない展開が続きそうですわ。

●知られざる魯山人 (単行本)

海原はーんのモデルですな。
お勧め図書の中にあったので、今度書店で探してみます。

日曜日の夜はこんな感じで終了。
あーそうそう、気がつけばガイヤの夜明けDVDが出ているそうなので、今度レンタルで探してみます。
でわでわ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(のーじゃんる)の記事画像
報告書107 もう冬ですわ……寒すぎ!
報告書78 一ノ瀬野乃先輩は相当嫌いじゃない
報告書72 10日は雑誌の日
報告書71 本日のジュース
報告書62 4月第3週 簡易報告
報告書60 うぐぅ~胃が痛い……
同じカテゴリー(のーじゃんる)の記事
 たばこ税金値上げ (2009-12-22 07:44)
 1年たったので復活とかしてみる (2009-12-13 03:03)
 報告書107 もう冬ですわ……寒すぎ! (2007-11-21 07:39)
 報告書79 今日から俺もブライト・T・ハラオウン (2007-05-23 22:25)
 報告書78 一ノ瀬野乃先輩は相当嫌いじゃない (2007-05-21 00:02)
 報告書76 (2007-05-16 22:12)

Posted by tekon1192 at 00:02│Comments(0)のーじゃんる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書95 週末は家でまったり
    コメント(0)