さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年11月04日

自分にあったイヤホンはどれ?

 はい、お疲れさま! 世間一般では文化の日とよばれている日。
というわけで、文化的な買い物をして来ました。

<本日のお買い物>
①無線ルータ&無線カード+CF型無線カード

自分にあったイヤホンはどれ?

メーカー:PLANEX BLW54CW-PK 6780円
PLANEX GW-CF11X 4980円

③カナル型(インナータイプ)
自分にあったイヤホンはどれ?
メーカー:Victor HP-FX77-s(シルバー) 3500円

④トレカ 2パックほど

自分にあったイヤホンはどれ?

自分にあったイヤホンはどれ?

KANON、Fate 共にスペシャル系(?)がでたか?!
特に真琴はうれしいかもしんない……ちょっと幸せも。

****************************************************

 本日は、珍しく一人ではありませんでした。会社の先輩である通称“高CEO”との買い物の旅です。と、言っても高CEOは、様々な事情から買い物制限をしているらしく、実際は私の買い物に付き合ってくれただけ。感謝ですな。

 11時頃にはアキバに到着。先ずヨドバシアキバ店にお邪魔です。本日は新型の「iPod シャホー(shuffle)」(※以下ワニポッド)の発売日でもありましたので、それの実機を見るのが一番の目的。



あっ! ありまたね~。お値段9880円。
えぇ、とても魅力的なワニポッドでした! なぜなら衝動買い射程内であり、この小ささで1万切ってますから「あっ! いいかも……」と思った瞬間、「お前はもう買っている」という即死コンボの可能性があるから。人をひきつける魅力は十分ありますね。
私も危うくやられそうでした。

ですが、一つ問題があります。
それはプレイリストのこと。例えば100曲を入れた場合、各プレイリストを作成し、そのプレイリストの中から再生というのは可能なのか? という事。もし、25曲区切りでプレイリストを作成しておけば、50番台にある曲を探しやすいですよね。ですが、連続再生だとちょっと時間が掛かりますし、シャッフル再生は言わずもがな……。ですので、今回の新型シャッフルは30曲くらいまでなら問題ありませんが、MAX240曲ほど入れた場合のお目当ての曲探しには骨が折れる可能性があります。

以上の事からちょっと我慢……。

 ですが、先日からイヤホンが壊れてしまったので、これの購入も考えていたのです。ですが、さきほどのワニポッドの印象が強かったせいか小型のオーディオプレイヤーがほしくなったしまった……。現在はパナソのD-snap系が候補ですな。

昼食後、無線ルーターとカードを悪くない値段で購入。
感想は後日。


 イヤホンについては、当初パナソの上級イヤホンRP-HJE70を計画。やはり以前にこのイヤホンで聞いたKANONの「Last regrets」の音質の良さが忘れられなくて……。一応、本日も最終確認としてハルヒのGod Knowsを聞いたが問題なし!

(´-`).。oO(おーっし! 買ってやる!) とちょっと自分に気合を入れる。

イヤホンに万近くだすのは正直抵抗はありましたね。ですが私にとっては毎日使うものです。だからちょっといい奴を使いたい!



はい、在庫なし。

今から他の店にCEOを引っ張っていくのは悪いので、3連休特価で安くなっていたVictor HP-FX77-Sを購入。

第一印象は「やけに低音に強い」ってこと。
どうやら、これは間違っていないみたいで、wikiでもかなり低音よりってありました。

参考


うーん、知らなかった……。このイヤホンは、人によって評価が変わりますね。私の場合はどちらかと言うと高音がすきなので、低音よりはちょっとつらいかも。あと1週間ほど使ってから評価を下す必要がありますね。

あーでも、カナルがやわらか過ぎるので人によっては、予備という意味でもソニーのこれ買っておいても悪くないかもしれません。硬さがアップしてますので、私にとってはこっちの方がフィット感◎ですな。

ほいじゃ、今日はここまで。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
報告書07:ロジテックのBluetooth機器購入の巻
報告書06:水樹嬢のDVDを見かけたので……お買い上げです
2台目のAudio player(MP3)は如何? の巻
後日談_DS君 の巻
DSゲッツ作戦!フライングXマスプレゼント の巻
about:トレカ
同じカテゴリー(買い物)の記事
 報告書07:ロジテックのBluetooth機器購入の巻 (2008-05-12 03:12)
 報告書06:水樹嬢のDVDを見かけたので……お買い上げです (2008-05-08 22:50)
 報告書116 隙の多い俺:ポイント (2007-12-17 23:30)
 2台目のAudio player(MP3)は如何? の巻 (2006-12-17 17:54)
 年末に予想外の買い物が続くのはジンクス? の巻 (2006-12-11 23:52)
 後日談_DS君 の巻 (2006-11-13 22:28)

Posted by tekon1192 at 03:50│Comments(0)買い物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分にあったイヤホンはどれ?
    コメント(0)