さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年05月13日

報告書73 5月第2週まとめ 報告

<5月第2週のまとめ>

1)月曜日にちょいとした検定の申し込みをしてきました。
そんなわけで、ぼちぼちお勉強を始めたり始めなかったり……。
あーでも、そこそこお金掛かっているのでちょっと頑張るかも。

2)三千院ナギ(CV:釘宮さん)が相手を罵倒する時の「バーカ、バーカ、バーカッ!!」って語調が大好きな昨今。
ちきしょ、可愛いぜ。

3)今週はGW明けまもない1週間でしたので、体内リズムを戻すのに精一杯でしたわ。
週末は地元待機でしたので、特に大きなお買い物無し→来週末19日あたりには、久しぶりに首都圏へ進出したいところ。

<気になり情報>
●そろそろ買い時? PSPの愉しい使い方

>>一方PSPは比較的コアな層にターゲットが絞られた形で市場が熟成し
>>広く浅くというよりは、狭く深く、ソフトや機能も充実してきています。

こいうスタイルは嫌いじゃないですわ。
ですが、PSP購入後は「スゴ録 RDZ-D00A (HDDレコーダー)」とか「ロケフリ」とか更なるインフラ投資が発生しそうな予感がします。
But、ここまでそろえちゃえば逆にバリバリPSPで遊べるという事!!

いつもロフトで寝ていますので、寝ながらのHDDレコーダ内の動画視聴できるってのは魅力的。

●外国人研修制度の維持求める 経産省、厚労省案と対立

あちゃー……。
終にメスが入ってしまいましたが……。
組合によっては、最低賃金並で重労働というコンボが成立してしまいますからね。
ってか、GW中にフランクさんより実態を教えてもらったばっかりなので、自分の中でそこそこ旬な話題です。

フランク談
『現地で12倍の倍率を通過してきた研修生が初めて日本に来る日、成田へ行ったのね。
あいつら、めちゃくちゃ目が「キラキラ」させてんのさ。超希望にあふれている眼差しで俺を見てくるのね……。
これからの事を考えると……目合わせんられんよ』

ってのがメンタルコーディネーターの率直な感想みたい。


●スクウェア・エニックス、「SQUARE ENIX PARTY 2007」

祝FF20周年!

で・す・が、FFシリーズをⅢ、Ⅵしかまともにプレーした事ない俺にとってはかなり置いてきぼり感がつよかったりして。
うーん、時期を見て絶対に全シリーズ制覇してやる! 予定。

●レビュー】ユニークボディーの高倍率コンパクト機PowerShot TX1

Xacti-CG6体験者の意見としては、液晶がちっちゃいぞー! でも、デザインがカッコいいのでうらやましいかったり。
あと動画も「最大1280×720ドット」で撮影できちゃうのは強いかも。
ですが、サンプル画像でISO感度を上げての撮影ではノイズの目立ちが強い様に感じます。
んなわけで、ちょっと判断が難しい予感。

●超簡単イー・モバイルEM・ONEがわかる

EM・ONE関連の書籍はこれが初ですか?
地域限定型の端末ですので、本当に惜しい奴です。


えーと、5月は下旬の第4、5週がかなり熱い予感。
特に音楽関連が。

<気になり音楽CD>
5月16日:大きく振りかぶって OP発売。
5月23日:らきすた、ハヤテ OP発売。
5月30日:地中へ OP発売。

でわでわ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(のーじゃんる)の記事画像
報告書107 もう冬ですわ……寒すぎ!
報告書95 週末は家でまったり
報告書78 一ノ瀬野乃先輩は相当嫌いじゃない
報告書72 10日は雑誌の日
報告書71 本日のジュース
報告書62 4月第3週 簡易報告
同じカテゴリー(のーじゃんる)の記事
 たばこ税金値上げ (2009-12-22 07:44)
 1年たったので復活とかしてみる (2009-12-13 03:03)
 報告書107 もう冬ですわ……寒すぎ! (2007-11-21 07:39)
 報告書95 週末は家でまったり (2007-11-05 00:02)
 報告書79 今日から俺もブライト・T・ハラオウン (2007-05-23 22:25)
 報告書78 一ノ瀬野乃先輩は相当嫌いじゃない (2007-05-21 00:02)

Posted by tekon1192 at 23:07│Comments(0)のーじゃんる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書73 5月第2週まとめ 報告
    コメント(0)