さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2008年10月16日

報告書21 Intel Atom マザーD945GCLF2

 つーわけで、間もなくIntel のAtom(デュアルコア)搭載のマザーボード
D945GCLF2がやって来る次第であります!

報告書21 Intel Atom マザーD945GCLF2

Shopの店員さんに話を聞いたところ、
「シングルに比べて劇的な変化が見られるわけではありませんが
デュアルコアなので並列作業には強くなったと思います』
とのお話を伺いました。あと今かなり売れているところだとか。

低電力で駆動するAtom。
基本構成で組み立てた場合どのくらいの電力が必要になるか知りたくなるのは人情です。



以上の理由により、ワットチェッカーを昨日注文しました。
でも、意外といいお値段だったりします。
ヨドバシで扱っているS社のワットチェッカーは8000円近くするので勿論スルー♪

んで、楽天で調べてみたら思いのほか安かったのでポチリました。
チョイスしたチェッカー。
【2000MS1】

報告書21 Intel Atom マザーD945GCLF2

楽天で一番やすかったイーデンキさんから購入です。
んで本日発送したとの連絡を受けたので、週末には色々とワットチェッカーで遊べそうな予感。

報告は後日で。
でわでわ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(PCパーツ)の記事画像
報告書23 Atomマザーボード 消費電力メモ
Kensington エキスパートマウスがやって来た!
サウンドパワーアップ!報告書33 
同じカテゴリー(PCパーツ)の記事
 報告書23 Atomマザーボード 消費電力メモ (2008-10-20 22:26)
 Kensington エキスパートマウスがやって来た! (2008-08-27 23:11)
 連絡事項 (2007-07-23 00:31)
 報告書57 日曜日の報告書は結構薄めです (2007-04-16 00:54)
 サウンドパワーアップ!報告書33  (2007-03-10 23:26)

Posted by tekon1192 at 22:53│Comments(0)PCパーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書21 Intel Atom マザーD945GCLF2
    コメント(0)