さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2005年11月13日

貧乏性ですが、ブルジョワ的購買意欲?

051113_2316~01.jpg

本日買ってきたものは↑の奴ら。
ズパッと買い物、ズバッと満足!

さて、先週の木曜日に首都に来る人がいました。
んで
これでアキバに行く言い訳が自分の中で完成。
そして数点のアイテムを計画的・衝動的に補完です。
……まぁこの友達について書く事は特に浮かばないので、買ってきたものの感想をツラツラと発表します。

まずは下にあるイヤホンから。
先週まで私が使用していた、イヤホンの調子が悪くなったので、思い切って買いました!!
『Panasonic RH-HNJ50』
http://panasonic.jp/headphone/neckstrap/#hnj50

正直迷いましたが、迷っているうちに
「お待ちのお客様どうぞー」
って声を掛けられて買ってしまった。

会計後、まっさきにトイレに行き、装着!!



(・∀・)イイ!!
コイツは、マジで。
フィット感、安定感、文句なし。

85点。

減点理由は、もう少しケーブルが長くても良かった、です。
ですが許します。

以前のイヤホンの故障の原因が、ケーブルが長すぎて安定せず、色々な物に引っかかり、それで「音割れ、片方再生」等の病にかかりました。ですが、RH-HNJ50は左右に均等に分かれており、尚且つ余分な長さがない。

右耳の穴にイヤホン挿入後、左をちょっと引っ張って、左穴に装着!!

この『ちょっと引っ張る』ってのが、積もり積もって故障の原因になると思います。でも、均等に中央から枝分かれしているので、その心配なし。此れがポイント?。

ポイント?は、首下げタイプですから、ケーブルの補強がバッチリ。

ポイント?は、インナータイプ(密着型)。このフィット感はたまらない!! 音漏れなし。
ある意味「安い耳栓」よりもいいかもしれない(?)。
また、イヤーピースも450円で交換可能なので、破れが発生しても即交換可ってのが◎。
と、イヤホンの簡単な感想はこんな感じ。

んで、次に「戯言シリーズ」最終巻。
ゆっくり読みます。

そして、最後にLinux 本。
「Emacsの本なんて買うなよ」とのツッコミを喰らいそうですが、近頃ずーっとこのソフトに苦しめられていましたので、買ってしまった……。奥が深いソフトですから勘弁して。最低限使えるようになっておきたいソフトですし。

今日の報告はここまで。
でわ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
報告書07:ロジテックのBluetooth機器購入の巻
報告書06:水樹嬢のDVDを見かけたので……お買い上げです
2台目のAudio player(MP3)は如何? の巻
後日談_DS君 の巻
DSゲッツ作戦!フライングXマスプレゼント の巻
自分にあったイヤホンはどれ?
同じカテゴリー(買い物)の記事
 報告書07:ロジテックのBluetooth機器購入の巻 (2008-05-12 03:12)
 報告書06:水樹嬢のDVDを見かけたので……お買い上げです (2008-05-08 22:50)
 報告書116 隙の多い俺:ポイント (2007-12-17 23:30)
 2台目のAudio player(MP3)は如何? の巻 (2006-12-17 17:54)
 年末に予想外の買い物が続くのはジンクス? の巻 (2006-12-11 23:52)
 後日談_DS君 の巻 (2006-11-13 22:28)

Posted by tekon1192 at 23:58│Comments(0)買い物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧乏性ですが、ブルジョワ的購買意欲?
    コメント(0)