さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年07月02日

黒い奴が来たけども…… の巻

土曜日はぶらりと首都圏へ。私鉄に乗ってお散歩タイム。
帰宅時には、な〜んかカバンがかなーりパンパンになっておりました。

黒い奴カモン!
060702_0003~01.jpg

というわけで、我が家にもiPod先生がやって来ました。
・iPod MA147J/A (60GB ブラック)
お値段 ¥42,680(PC-SUCCESS)

ちょいとばかし、高い物です……。



以上、iPodの報告終わり。

それよりも真剣に報告しなければならない事があります。
ズバリ『(俺の)金の流れが物凄く不透明!』

という事。

……いや、ちょっと大げさにし過ぎたかもしれません。ですが、5月にZaurus先生購し、7月にiPod伯爵購入。また、前者の関連製品もちょこちょこ購入しているので最低でも15万くらいの金額は飛んでいるはずです。また、その他の不安事項として
・請求されるはずの家賃(4万)が、私の口座外から引き落とされている
・ガス代+電気代も私の口座外から引き落とされている
と言う事。ですが、貯金額は不思議と上昇している……Why? 調べる必要があります。

ぶっちゃけた話、俺の給料の金額で上記の様な高級デジモノはですね、「夏のボーナス」と「冬のボーナス」後に買うべき代物です! そう、年2回だけの約束だったはずなのに!
ですが、ふたを開けてみれば1ヶ月の休憩を空けただけで『ホイホイ』と購入しちゃっているし……。振り返ってみれば、調子こいてスパスパとお金を出していた記憶があります。
ちょっと、反省というか自重する必要がありますね。
『デジモノは買った後が楽しい』ということが大切であり、己を楽しませてくれるモノであります。ですが、近頃は『その買う行為を楽しんでいる自分がいる(=金を使うことを楽しむ)』という雰囲気になってきた。これはちょっと危険信号ですね。


以上の事より、私は8.9.10月の3ヶ月間デジモノ購入を控えます。
自重でしょでしょ?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
報告書07:ロジテックのBluetooth機器購入の巻
報告書06:水樹嬢のDVDを見かけたので……お買い上げです
2台目のAudio player(MP3)は如何? の巻
後日談_DS君 の巻
DSゲッツ作戦!フライングXマスプレゼント の巻
自分にあったイヤホンはどれ?
同じカテゴリー(買い物)の記事
 報告書07:ロジテックのBluetooth機器購入の巻 (2008-05-12 03:12)
 報告書06:水樹嬢のDVDを見かけたので……お買い上げです (2008-05-08 22:50)
 報告書116 隙の多い俺:ポイント (2007-12-17 23:30)
 2台目のAudio player(MP3)は如何? の巻 (2006-12-17 17:54)
 年末に予想外の買い物が続くのはジンクス? の巻 (2006-12-11 23:52)
 後日談_DS君 の巻 (2006-11-13 22:28)

Posted by tekon1192 at 23:22│Comments(0)買い物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒い奴が来たけども…… の巻
    コメント(0)