さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年08月26日

まずは基本から の巻

060826_0228~01.jpg

 えっと、デジカメが欲しくなったので真剣にカタログ(スペック)を読めるようなろう! と、思い立ったのであります。いつも唐突な俺に乾杯♪
 無論、カメラにそれほど興味を示さなかった私はゼロからスタート。
つまり「どうして、カメラは写真が撮れるの?」って所から始まり、疑問だったCCDの役割についてまで今日はギブアップ。 この休みの期間中には基本的な事は把握できるようになりたいですね。
あーでも、レンズ方面はちょっとパスです。

 そして、“デジタル一眼レフ”は考察外という事にしておきました。詳細というか、私の希望と競合機種は後日報告。エントリーは二つに絞られています。

 改めて、思いましたが真剣に満足いく品を買おうと思ったらやはり情報収集は欠かせませんね。そして、最も大切なのは自分の用途と希望(機能)を明確にしておく事と思いました。
 つーわけで、明日からまたフルスロットで情報収集です。でも早く実機に触れたい、たい!
一応本日の参考資料の写真でも。

「get navi」と「デジモノステーション」どっちが売れているんでしょうか?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
Finpix F401がやって来たので
報告書108 第1回 チキチキJR山手線
報告書 105 待ったりした土曜日
about:SANYO Xacti DMX-CG6 の巻
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 Finpix F401がやって来たので (2010-01-06 07:16)
 報告書108 第1回 チキチキJR山手線 (2007-11-24 01:32)
 報告書 105 待ったりした土曜日 (2007-11-17 23:56)
 報告書 102 ポチりました (2007-11-13 22:43)
 つらつらと心の声 報告書28 (2007-03-01 23:51)
 about:SANYO Xacti DMX-CG6 の巻 (2006-11-27 01:02)

Posted by tekon1192 at 02:16│Comments(0)カメラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まずは基本から の巻
    コメント(0)