さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年10月31日

テレビ線の分配器は高い物を買うべきか?! の巻

ども、10月最後の週です。
というわけで、無事に機種変が終了し現在手元にW41Hがあるわけでして。



う~ん、やっぱり新しい端末はいいですな。そして、色々な機能があるのは面白い! 無駄に「ハロメセ」とかをやってしまうおちゃめな俺。
今週は、こいつで色々遊べそうです。

 W41H…機種自体は2月発売で、ハッキリ言って目新しさもありませんが、W31SAからの大幅なパワーアップでして……正直言ってテンション高めです。

何もはともあれ、W41Hと言えば「ワンセグ」なので弄って見る。



はい、映りません。 
想定内です。

早速ベイシア電気へ直行し、分配器(1,500円)とケーブル(400円)とか買ってくる。
3.2.1.ハイ完成!

テレビ線の分配器は高い物を買うべきか?! の巻

テレビ線の分配器は高い物を買うべきか?! の巻

ワールドビジネスサテライトも問題なし!
テレビ線の分配器は高い物を買うべきか?! の巻

テレビ線の分配器は高い物を買うべきか?! の巻

補助アンテナの都合上、ワンセグなのに、ほぼ据え置きテレビになってしまた。
でも画像は綺麗ですね。無駄にテレビをつけている昨今。
あー幸せ。But、テレ玉が映らないのは悔しい……。

そして、一つ気になる問題も発生してしまった。
<問題>テレビの画質の低下。画面が少しチラつく感じがする。

原因はもちろん分配器を装着したからだと思います。

さて、こうなった場合の対応はどうすればいいのでしょうか?

対策① 画像安定装置を購入?

対策② 地上波デジタル用室内ブースター購入?

対策③ 高い分配器に買えかえる?

我が家の環境はでデジタルテレビを見れるのはW41Hだけ。テレビはアナログ。
症状はアナログテレビの“画質の低下”です。個人的に対策②が一番ベストと考えております。そもそも、ブースターは電波の信号の増幅ですよね。現在ワンセグ放送は見れますので、信号の増幅は必要ないのか? あーでも、一本のテレビケーブルを2本に分けているので、必然的に信号は弱くなってしまう。やっぱり室内用ブースターで増幅した方がいいのか?

というわけで、ちょっとテレビ環境アップを目指してみます。
ちょっと面白くなってきましたよ。目指せ高画質!

もち、アナログ向けですがね……。


(参考にさせて頂いたサイト)
三色ぴざ 様


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(携帯)の記事画像
報告書101 蓋を開けたらちょっと安心した俺
報告書 92 携帯機種変したので の巻
auの広告が面白かったので
同じカテゴリー(携帯)の記事
 報告書101 蓋を開けたらちょっと安心した俺 (2007-11-12 23:45)
 報告書95 さーて今週のドコモさんは? (2007-11-01 23:27)
 報告書 92 携帯機種変したので の巻 (2007-10-30 23:53)
 報告書42 確かに満足度は高い(俺の場合) (2007-03-27 23:40)
 auの広告が面白かったので (2006-12-17 18:44)
 MNPの注意点? 機種変 withあほな俺 の巻 (2006-10-29 02:19)

Posted by tekon1192 at 00:29│Comments(0)携帯
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビ線の分配器は高い物を買うべきか?! の巻
    コメント(0)