さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年04月21日

報告書61 「今だ! コ、コンセプション!!」

※タイトルと報告書の内容がリンクすることは滅多に有りません。

「単発報告」①
『昼休みの過ごし方……俺の場合(in職場にて)』

社内食堂にて昼食を食べて来る。

お菓子とホット珈琲を購入。

席に戻ってきて雑誌等を机の上に置きパラパラめくる。
と、同時にAudio Playerで音楽を聞きながら、Zaurus先生or携帯でネットやメールをちらほら……「Don't touch me! オーラ」を発動。
そして以上昼休み1時間をタップリ使って内に篭る俺。
(※テンションが高めの時のみ隣にいる高CEOに語り始める……)



あいたー、学生の頃の病気が社会人になっても出てきましたよー!!
やっぱりね3年目になると周囲に対する緊張もなくなり、入社後まもない「どーも!」「どーも!」との社交性はどこへやらです。
ですが仕事が始まると、そこそこ笑顔を作っているのでOK! と自分判断。

<気になり情報>
●GWを最強ゲーム環境で過ごしたいならショップブランドPCで決まりっ!

参考にさせて頂きます!
このスペックを元にミドルクラスを狙います。

●ウェブドゥジャパンが「熱血硬派くにおくんEZ」に新アプリ追加

携帯キーで「人間魚雷アタック」のコマンドは入力は可能なんでしょうかねー。
上手い奴は携帯版でも「はなぞの」使って優勝するんでしょうきっと。

●壮大な親子喧嘩、再び──本格3D格闘「鉄拳2」

ってか、ドコモがかなーり携帯版格ゲーでは先に行ってます。
「メガiアプリ」のなせる業ですな。

●宝くじに6億6000万円、巨額窃盗で銀行金庫番逮捕 中国

「(当たっても)トントンやんかー!」
と、まりもちゃんの声が聞こえた気がした。

そういえば、たまソフトさんの新作発表はまだなんですかね。
ロストの次の作品期待してますよー!!

●HOYA、ペンタックスの契約見直し要請を拒否

かなーりグタグタになっている予感。
実際の職場の雰囲気とかどうなんでしょうか? カオスの予感する。

●薄さ12mm、連続稼働50時間を実現_電子ペーパーを搭載した初の携帯端末が発売に

数年後には、上記端末+メールの添付で新聞配達! ってスタイルになるような気がする。
このサービスが始まったら
 『朝一番早起きなのは新聞屋さん!』ってのが成り立たなくなるかも。

●Wordのお節介をなくす10の方法

業務メモ。

●音質を重視したウォークマンベーシックモデル-“シャネルの口紅”をイメージ? ソニー 「NW-E010」

ソニー俺の中で頑張っているイメージがあり。
この前発売された「NW-A800」も悪くないですからね。
アップルの牙城を崩せるのか……ワクワクします。

●DS「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」

取り残されている私。
FFは、本気にならないとついていけない……。

●ライヴイベント「涼宮ハルヒの激奏」が7月27日にDVD化-6,090円。
主要メンバーに加え鶴屋さんらも参加


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今月号のNew Typeの付録がこのライブのレポートだったのですよ。
『こんな楽しそうなイベントあったのか!! クソォ!!』
と参加できなかった事をかなり悔やんだのでした。

ですがDVDで復活すなら買っておけですよ!!
スパロボライブ DVD と対等に並ぶくらい熱い予感大です。




「単発報告」②
 社内食堂から自分の席を戻る最中、給湯室から出てきた某女と鉢合わせ。

「あっ!」
『(クソッ! 嫌な時に見つかった) ん? どうかしましたか?』
「来週水曜日の**さんとのお別れ会(飲み会)はどうですか? 勿論参加してくれますよね」

『(やっぱりその件か。
**さんのお別れ会とか言ってるけども、俺との絡みはゼロだし…・・・ってかどんな顔してたっけ? 忘れた。
あーそれに今週の水曜日も酒飲んだばっかりだしな。
最低でも会費5000円からだろ……今月はGWの旅行費とドリームパーティーの資金の為に金使いたくないなぁ。
無駄な出費は避けるべきだよな! おしっ!!)0.8秒。
……すみません、今回はパスさせてもらっていいですか?』

「えぇー! 前々回も前回も来なかったじゃないですか!!」
『(うせるせーよ!) いやーすみません、ちょっと経済的な問題で』
“おにーちゃーん”関連の物(※1)を買ってばかりいないで、こっち方面にも参加してくださいよ」

※1:某女の中では、ブライト=妹好き(ロリやろー) という式が成立しているらしい。理由はわらない。
奴とは業務外での絡みは殆どの無いのに……どこからか間違って情報が流れたらしい。
情報流すんなら、もっと的確な情報を流してもらった方がこっちとしてもありがたいです。
釘宮好きとか、フェイトに感銘を受けたとか、KEY作品は譲れない!! とかさ。

「“おにーちゃーん”グッツもいいですけども、“おにーちゃーん”ばっかりでは問題じゃないですか?」
『……わ、わかりました。参加します』
「はーい、ありがとうございます」



デビル:あんさー何負けてんの?

自分:だって、アイツ声でかいし。おにいちゃん連呼してるし。恥ずかしかった。

デビル:って言うのは建前で、本音は「恥ずかしめられて」喜んでいるだろ、お前は。
 なんかちょっと声を掛けられただけでフラグが立ったとでも思っているのかな? 
 あっはっはっはっは!

自分:あっはっはっは……何がおかしい!!

デビル:戦わずに尻尾をまいて逃げた負け犬がほえるな!

参加表明をした後直ぐにココロの戦いがあったので5秒後には某女の席まで早足で戻っている俺。
『すみません、やっぱ今回は参加できません。次回は必ず参加しますので』
「えーのりわるいー。のりわるい」
『(黙れよ! 自分の価値感で物言うな!) 申し訳ない、次回は次回は必ず!ではそういう事で願いします! じゃ』(ぴゅーっ!)
と逃げる。

ってな感じで、昼間から変な事で疲れてしまった。
人にはそれぞれ事情があるですにょ!


では、明日は久々の首都圏へお散歩。
お財布の紐をきつめに締めていきたいと思いますノシ♪


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(大人の世界)の記事
 朝日新聞の契約をした人……俺 (2009-12-21 03:25)
 報告書10:スーツ買わないと…… (2008-05-21 00:50)
 あちゃー_酒 (2008-05-12 23:07)
 報告書104 忘年会でもってけセーラーはだめでしょ! (2007-11-15 23:14)
 報告書96 月曜日はぐたぐた 仕事しなければ! (2007-11-05 22:00)
 報告書23 (2007-02-22 23:47)

Posted by tekon1192 at 02:16│Comments(0)大人の世界
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書61 「今だ! コ、コンセプション!!」
    コメント(0)