さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2009年12月13日

CYBER SNIPAの代理店がASK→ダイヤテック

 というわけで、今更の記事ですがCYBER SNIPAの代理店がASKからダイヤテックに変わったそうです。

■4Gamerさん:Cyber Snipa,日本で再始動。ゲーマー向けマウスなどが12月16日販売開始
ダイヤテック㈱(CYBER SNIPA専用ページへ飛びます)

それで、色々と情報を調べて見るとちょっと面白かったりした。
まず、12月16日発売の製品ラインナップは以下の感じ↓。

<レーザーマウス>
■Cyber Snipa Stinger Laser Mouse ¥4,980

<マウスマット>
■Cyber Snipa Mouse Matt - Snipa ¥1,480
■Cyber Snipa Mouse Matt - Eye ¥1,480

<ヘッドセット>
■Cyber Snipa Sonar 5.1 Surround Headset ¥6,479
■Cyber Snipa Sonar Headset ¥2,480

 
【マウスについて】

えーと……全体的に安いです。悪くないです。
Stinger Laserマウスが発売された当時は¥5,980台だったのが一気にダウンです。 
参考)Akiba PCより 発売当時
やっぱりマウスは5000切ると、グーンと安く感じますな。

ってか、このStingerはダーマポイントが使っている「ダーマコントロール」(マクロ登録設定ソフト)とほぼ同じものだったりする。
※既出情報ですが。
ちなみに、ダーマポイントの DRTCM01 が08年1月発売という情報がありますから、DRTCM01の方がちょいとお兄さんですね。参考) AkibaPc


ちなみに、Stingerのマクロ登録ソフトは英語で、ダーマのは日本語。
設定できる内容は二つとも大きな違いなし。基本的なキーボードマクロは組める。
ロジクールの左手デバイス G13であったテキストを登録とかは無し。
※ちなみにstignerを使って、ダーマコントロールは使えるかな? と思って試したことがありましたがNGでした。まぁ、英語ってもたいした事ないですが。

あーあと、以外とでかいのは保証が3ヶ月から1年に変わった事ですね。


【マウスパットについて】
ガラモノですね……。あと無駄にサイズデカイ……380mm×295mm。
Eyeモデルなら安いんで試しに買ってみるのもありかなと。黒部分多いし。

「練習用ベースとしてボロボロにしてやんよ!」ってスタイルかな。

【ヘッドセットについて】
まぁ、5.1CHで実際の音を聞いて見ないと何とも言えんわな。


あと1点 Coming Soonになっているので詳細情報待ち。



あっ!本家に情報あったわ。
Silencer マウス

と、今日はココまで。
妄想もほどほどでお休みなさい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ゲーミングデバイス)の記事画像
中古L565購入とヘッドセットについて
Silencerマウス の写真とかちらほら感想
Cyber Snipa “Silencerマウス
同じカテゴリー(ゲーミングデバイス)の記事
 中古L565購入とヘッドセットについて (2010-06-06 14:24)
 Roccat キーボードについて (2010-02-14 23:47)
 Silencerマウス の写真とかちらほら感想 (2009-12-24 23:42)
 Cyber Snipa “Silencerマウス" (2009-12-20 20:20)
 Razer Nagaが出てました (2009-12-17 23:04)
 ROCCATが上陸予定だったので (2009-12-13 04:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CYBER SNIPAの代理店がASK→ダイヤテック
    コメント(0)