さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2005年04月10日

第1期

01.JPG

え〜と、某サイトに着実に近づきつつあるので、ちょっぴり復活します。昨今は、「花粉」に苦労しているブライトです。
実家の北海道には、スギがないので「花粉症」の大変さが分からなかったのですが、本州に来て、辛さを身をもって体験しました。かなり辛いですね。私自身は「軽度」だと思うのですが、くしゃみ+鼻水でもう顔がグシャグシャです。
まったく素敵な笑顔が台無しです。

さて、本題。
現在私の部署はGOMチームと言って主に海外の工場を中心に攻めています。
具体的な地域をあげますと、
・中国
・台湾
・タイ
・インドネシア
・マレーシア
とアジア圏が目立ちます。

さらに今後の予定としては
・南アフリカ
・エジプト
・イラン
があります。人件費の安い地域を目指しているのは分かりますが、黄色信号地帯の国名も挙げられています。

いやいや、文章であらわして見ますとかなりグローバル展開を試みているように思えますが、あくまでも国名を表記しているだけの昨今。実際に、上記の国々で全て+の利益を生み出すにはかなり大変です。13名体制でいかなる展開を試みるのか?興味をそそられます。

そして、4月を迎えてまた新たな体制で進めるということで、新たに客先からこちらの会社に管理職としてやってきた方たちがいました。私的な意見として、どうしても日産の天下り先としか見れないのが、残念ですが…。
ちなみにこの二人にニックネームをつけるとしたら
「蟷螂男(友達は旭化成と呼んでいます)」「ジンギスカン」。

この二人の歓迎会という名目でGOMチーム全員初参加で「飲み会」が開催されました。
酒嫌いな私としては
「また、無駄な出費だよ。だるいなぁ〜」
と心の中で思いながらも、笑顔で「是非!参加させて下さい!」と言ってしまいました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
というわけで液晶が逝ってしまいました
木刀がほしくなりまた の巻
報告書119 今年最後の宇都宮
報告書 99 夜食
報告書93 回想:Victorの30年前のテレビ
報告書90 これまでの振り返り(後編)
同じカテゴリー(生活)の記事
 というわけで久々に更新 (2012-09-16 23:07)
 というわけで液晶が逝ってしまいました (2010-05-24 03:12)
 木刀がほしくなりまた の巻 (2010-03-13 03:50)
 報告書00 (2008-03-31 23:59)
 報告書∞:メインPCは明日梱包の巻 (2008-03-19 01:31)
 報告書119 今年最後の宇都宮 (2007-12-24 01:32)

Posted by tekon1192 at 00:49│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1期
    コメント(0)