さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2010年05月24日

というわけで液晶が逝ってしまいました

※ぐはー!
久しぶりにパチパチキーボードを叩いて更新内容を作っていただが、操作ミスで消えてしまった。
馬鹿だ!


つーわけで、表記とおり液晶が逝ってしまった。
購入したのが05年の9月。
http://tek1982.sapolog.com/e188241.html

案外早く死んだわ。
んで、購入時の記憶の引き出しを探っていくと……たしか佐野(栃木)のベイシア電気にて決算セールで購入した物ですね。
当時は、19型でも結構の値段がしていたのに3万前後だったので、あわてて購入した覚えがあります。
値段重視の買い物だったので、発色云々は言うまでもなく×。
輝度が高すぎて「目が痛いなー」と思い続けて数年がたちましたが、なかなか踏ん切りがつかなくて今まで頑張ってきました。

つーわけで、次の液晶は何を購入しようかなと考えたところ、ずっと三菱の液晶がほしかったのでメーカーは三菱で確定!
あとは、予算とモデルですがちらほらと見ていたところいい感じのアイテムを発見。

三菱 RDT232WX リンク

というわけで液晶が逝ってしまいました

価格もそこそこで、液晶パネルもIPSなんでよさげかなと。
あと反応速度も速いらしく、俺の持っているPS2がD端子接続なんでセーフっぽいのがいいですわ。
※あんまりやってないけども。

4万前後でアマゾンでも取り扱っているので安心かなと。
購入時期は決めてないけども、できるだけ早くほしいところですわ。
でわでわ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
木刀がほしくなりまた の巻
報告書119 今年最後の宇都宮
報告書 99 夜食
報告書93 回想:Victorの30年前のテレビ
報告書90 これまでの振り返り(後編)
報告書87 これまでの振り返り(前編)
同じカテゴリー(生活)の記事
 というわけで久々に更新 (2012-09-16 23:07)
 木刀がほしくなりまた の巻 (2010-03-13 03:50)
 報告書00 (2008-03-31 23:59)
 報告書∞:メインPCは明日梱包の巻 (2008-03-19 01:31)
 報告書119 今年最後の宇都宮 (2007-12-24 01:32)
 報告書113 引き締め (2007-12-10 23:44)

Posted by tekon1192 at 03:12│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
というわけで液晶が逝ってしまいました
    コメント(0)