さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年03月15日

隠密行動でござる

気がつけば、あと一年後には20代の半ば。
一歩間違えば社会的制裁が待っています。そして、社会的抹殺も……。
だから、そろそろ“年相応”の対応をとろうと思います。また、モテル為にも!

ズバリ『隠密行動!』
これっきゃないじゃん♪

隠密行動。
具体的には公の場では極力“コア”な会話を避ける! ってのがMUST。
学生の頃は、まだ大声でゲームの話をすることは許せます。
北京にいた頃は、よくガンダムガンダムと騒いでいました。
ですが、日本で社会人生活して1年以上が過ぎると次第に気がついてきます。

意外と社内で「アニメ、漫画、ゲーム」といった内向の話で騒いでいる人はいな
いって事に。
(※私はたまに騒ぎます)

だから、そっち方面の話は公には出さずに、隠す事にします。
具体的な例を挙げれば
心得1…「ふぇいと、ふぇいと」と騒ぐのを辞めます。
心得2…昼食時に自分のデスクの上に「焼きたて!! ジャぱん」を3種類ほど並べ
    て食べるのはやめます。
心得3…私が参加したイベントの報告を職場の仲間にするのをやめます。
心得4…Amazonで買った物の報告をやめます。

などなど。

もう、子供じゃないので。
これからは、オタク向けの会話を職場にて「話さず」「流さず」「受け取らず」
の「3z保障」を忘れずにいこうと思いますわ。
これで、新しい女性と知り合ったり、合コンに誘われても問題ないでござる。
ニンニンッ♪

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
というわけで液晶が逝ってしまいました
木刀がほしくなりまた の巻
報告書119 今年最後の宇都宮
報告書 99 夜食
報告書93 回想:Victorの30年前のテレビ
報告書90 これまでの振り返り(後編)
同じカテゴリー(生活)の記事
 というわけで久々に更新 (2012-09-16 23:07)
 というわけで液晶が逝ってしまいました (2010-05-24 03:12)
 木刀がほしくなりまた の巻 (2010-03-13 03:50)
 報告書00 (2008-03-31 23:59)
 報告書∞:メインPCは明日梱包の巻 (2008-03-19 01:31)
 報告書119 今年最後の宇都宮 (2007-12-24 01:32)

Posted by tekon1192 at 22:41│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠密行動でござる
    コメント(0)