さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年03月25日

東京の辣な妹 の巻

「アニキィ!「アニキィ!! イラシャイマシ!!」

元気よく怪しい日本語を話す男。
そんな男が店長をする店に向かった出張者日本人ご一行(俺含む)。

************************************************************************
【成田条約】とは?

海外に出張し、現地にて一通りお姉さん方と色々と楽しいえちーな事をイッパイ
しました。ですが、日本の空港に到着後、すべて忘れます。そして社内では一切
口外しません。

調印!
************************************************************************
ってあほな条約が暗黙のルールで社内には存在するの事。
んで、それを破った人は以後、海外へ出張へ行っても村八分になってしまうだと
か……。
恐ろしい事ですね♪


「おい、ブライト」
『うっす』
「今来ている、設計とかの人に、週末金曜日に遊びにいくから“松・竹・梅”の
どのコースがいいか聞いておけ」
『了解です。それで、松・竹・梅の各コースの説明をお願いします』
「“松・竹・梅”はカラオケ。
梅=2時間2000NTD(台湾元1元=4円くらい?)。日本時の歌がいっぱい。いわゆる
オジサン倶楽部っぽい所。日本語OK! でも、俺は好きじゃない。
竹=2時間3000NTD。お持ち帰りOK! でも、お姉ちゃんたちはみんな台湾語(北京
語OK)しかしゃべらない。日本語ダメ。それなりに面白い。
松=1時間3000元。高い。でも、綺麗どころがそろっている。日本語NG。お持ち帰
りは、お姉ちゃん次第。

裏松=風俗。
50分3000NTDから以上」

「わかりました。こっそり伝えておきます」

・・・・
・・・
・・


『……ってなコースを準備しています。どれにしますか?』
「松でお願いします」

平均を取る日本人。その気持ちはわからなくもない。
俺だって、最初は松をチョイスする性格だから。

金曜、夜。
退社後一同、ホテルに戻り各自ファイトマネーを準備する。もちろん俺も。とり
あえず、5000NTDほどVISAカードで。正直な話“松・竹・梅”はどうでもよかった
。もともと酒嫌いの俺が“お姉ちゃん付飲み屋”に行ったところで、それほど楽
しめないのは当たり前。もともと、裏松コースしか頭になかったし。
更に、付け加えさせていただくが、現地のカラオケ小姉を楽しく思える人は、現
地の言葉に慣れてないから、と思う。一生懸命に片言の言葉でトークをし意思の
疎通をする。2割くらいしか相手に意味(意思)は通じないがそれが新鮮で楽しいの
かなと思う。ちょっと単語が増えると、更に面白くなっていくのだろう……多分ね


私は子供ですから、簡単にはだまされません。
(んな彼女たちは仕事で、相手しているだけだから、そりゃー色々と楽しませてく
れるでしょう。がんばって聴き取ろうとしてくれるでしょう。それが仕事だし。
でも、若い娘とお話したければ、日本でいいじゃん。
日本語でいいじゃん!!)
って思ってしまいます。くだらねーどうでもいい話をするよりも、素直にファン
ネル飛ばしましょうよ♪ と言いたくなる。

と、個人的なわがままを言えるのは学生の頃の話。サラリーをもらっている身分
+最年少の俺にオジサン方に意見を通せるほどの勇気はなし。結局は流されるま
まに……タクシーに乗った。

『東京辣妹』
日本人が好きそうな名前のお店。
「アニキィ!! イラシャイマシ!!」

お客様は神様です。
笑顔で元気よく!

客商売のツボをしっかりと理解している店長。

「オォー。キョウハ、イッパイキタネ。ミナサンヨロシク、ヨロシク」

そして、シッカリ俺のツボもついてきた。
笑いが止まらない!!
本当に漫画で見る台湾人の方。
最高ですね!!

「アニキ、オンナノコイッパイ、イッパイ、クル。チョトマテ♪」

どれ、いっちょ台湾の実力をみてやりますかな?
いつの間にやら、一番はしゃいでいる俺が居た!
テンションゲージはMAXだぜ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(大人の世界)の記事
 朝日新聞の契約をした人……俺 (2009-12-21 03:25)
 報告書10:スーツ買わないと…… (2008-05-21 00:50)
 あちゃー_酒 (2008-05-12 23:07)
 報告書104 忘年会でもってけセーラーはだめでしょ! (2007-11-15 23:14)
 報告書96 月曜日はぐたぐた 仕事しなければ! (2007-11-05 22:00)
 報告書61 「今だ! コ、コンセプション!!」 (2007-04-21 02:16)

Posted by tekon1192 at 22:15│Comments(0)大人の世界
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京の辣な妹 の巻
    コメント(0)