さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年12月04日

おわー気がついたら12月突入ですよ の巻!

 えーと、気がついたら既に12月を4日ほど経過している昨今……。
なぜか毎日PDA記事を読んでいる私。ってか、昨今面白い端末出まくりですわ。

正直DELLのX51vはかなり魅力的であります! 
ですが、今現在緊急を要する使い方が見つからず、あと一歩が踏み出せない俺。



って、先ほど無理やりの使い方が浮かびました。

Zaurus先生を購入当初は中国語電子辞書としての用途も考えていたのですが、いささかソフトが手に入りにくそうでしたので断念しました。
ですが、DELLのPDA+翻訳ウォーカーという連携技が浮んだのでちとワクワク。
※サイトでDELL製品での動作検証が行なわれていないのがちと残念。でも、X01HTが対応していたのに驚き。

個人的な要望は「翻訳北京vシリーズ」よりも「チャイニーズライターシリーズ」のモバイル版を望む次第であります!

と、これ以上書くと本気で「ポチッとフラグ」が経ちそうなので我慢我慢。まだまだ我慢します。
先々週はイライラしてXactiフラグが立ってしまったし。

 さて、話は色々と飛びます。※全て私的な事なので、特にツッコミ等は不要かと。

1)年末の宿というか「中継基地了承」のメールが本日マツモト氏より頂きましたので、これにて一件落着! あとは、今週末に売り出されるカタログを購入し、ボチボチと作戦を立てるだけです。
 また、悲しいことに「最終日は参加してみたいです~」と言っていたダイスケ氏が、なぜか「大晦日にスキーの予定」を入れていたのに2度ビックリ! 

『えぇッ!! 俺とイベント参加じゃなかったのか!?』

と、心でシャウトするも「骨折らないでね」と社会人的にトークでスルー。
今後、周りの人たちに地域大会(コミケ)の話題は振りませんし、話しません! 
ってかお前ら根性無さ過ぎ!

2)知り合いのユイチ氏がインターネットを始めたそうです。
仕事でPCを使っているが、自宅でのノートPCには触れなかったとか……。

「あのさ、インターネットで無料で音楽とか取れるらしいじゃん。そういうの教えて」と振られました。
んが、
「書店に行けば多種多様に親切な雑誌が沢山あります。私に聞くよりも正確ですよ」

との回答は何点かな?

3)金曜日に宇都宮のキャバっぽいところに連れて行ってもらいました。

<きらびやかな酒の席で>

俺「住んでる所はどの辺?」
女の子「*****だよ」
俺「あー近くだね。そういえば、休日とかどこら辺に遊びに行くの」

女の子「池袋とか新宿とか結構頻繁に行くよ。JRがメインかな」

(カッチ!) どこかの脳内 スイッチON!

俺「ルートは?」
女の子「えっとね、JRで小山まで行って、それから“湘南新宿ライン”に乗っていくの」
俺「ちょいまち! 私鉄は? 東武線が普通じゃない? どうして使わないの?」
女の子「それもあるんだけどもね、帰りの下車駅を一つ前にするのね。隣駅って無人じゃないですか。だから帰りは130ねっ!」
俺「うっはー! そんな裏技があったのか!!」
女の子「勿論、そんな事はしないけどもね~」
俺「だよね~」



と、私が高校の頃とか使った覚えのある事を目の前の女の子が……。
ちなみに、昼間は餃子包みのアルバイトをしているとか。金が有るのか、無いのかわかりませんな。

とりあえず、昨日の報酬は「無賃乗車方法云々」よりも、キャバクラにて女の子相手に“電車の話をしてもいい!”という事が分かったことが何よりの収穫です。重要情報です。

4)営業のマキ君の家に泊まりました。
既に結婚して、赤さん(5ヶ月)がいる事にサプライズ。
深夜4時に帰宅しても、奥さんが出迎えてくれることに、すげー。
緊張しながら、深夜の会話。

奥さん「趣味はなんですか?」
俺「電気屋巡りです」
奥さん「あーわかるわかる♪」
俺(わかんの?)
奥さん「ビック派? ヨドバシ派? 私はビック!」
俺「どちらといえばヨドバシです」
奥さん「そっか。残念」
俺「いや、女性で電気屋巡りの楽しさを分かってくれる人がいる事に私は感動しました!!」

その後、90分ノンストップで「電気屋及び電化製品のトーク」が繰り広げられたとさ。
後半俺止まらず。周りの人眠たげ。

以上。めでたしめでたし。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
というわけで液晶が逝ってしまいました
木刀がほしくなりまた の巻
報告書119 今年最後の宇都宮
報告書 99 夜食
報告書93 回想:Victorの30年前のテレビ
報告書90 これまでの振り返り(後編)
同じカテゴリー(生活)の記事
 というわけで久々に更新 (2012-09-16 23:07)
 というわけで液晶が逝ってしまいました (2010-05-24 03:12)
 木刀がほしくなりまた の巻 (2010-03-13 03:50)
 報告書00 (2008-03-31 23:59)
 報告書∞:メインPCは明日梱包の巻 (2008-03-19 01:31)
 報告書119 今年最後の宇都宮 (2007-12-24 01:32)

Posted by tekon1192 at 23:49│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おわー気がついたら12月突入ですよ の巻!
    コメント(0)