さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年01月14日

抱負が決まりました! 報告書その5

 タイトルにありますが、私も毎年決める抱負の事で色々と悩んでおりました。
正直なかなかいい抱負が思い浮ばなかったのです。
ですが、この週末で色々と考えた結果一つの結論が出ました。

<前置き>
 04年度末に社会人になり、05-06年と自分で稼いだお金で好きな事をやって来ました。
『おーし、じゃあ07年度もより真剣に趣味方面へ全力投球だ! 
目指せ年内色ゲー50作品クリア!』
と年末から先日まで考えてました。



 ですが、今現在の自分の能力(スキル)等を考えますと正直不安で一杯であります。
学生時代に北京にいた経緯で、中国語の方はそこそこ使えますが、正直「あんたが居れば問題ない!」ってレベルでもありませんので。
悲しいですがこれが現実です。
(※運よく(?)職場には中国語が堪能な人が居なかったので“ブライトはすげーかも”って思われている節もありますが。客観的に観ても私はメッキですよ。
ネイティブor中検/HSK 高段位取得者がそばに居れば、速攻で私のメッキはパリパリパリッ! と剥がれてしまいます。こわやこわや)

 尚且つ、将来的には独立(会社経営)の方もやってみたい! とか最近良く考えてますし。
現在お世話になっている会社に不満はありませんが、不安はあります!
次期に20台半ばに差し掛かり、そろそろ本格的に一本幹を作っておかないと後悔しそうなんで。

 前置きが長くなりましたが「将来の展望と、より現実的な計画(含む保険)」を考慮した結果

『いっちょ、本気で英語をやろう!』と最終決定が出ました。
(えぇ、もう宣言しちゃいますよ!)

11月末に「フルメタルジャケット」を観て、あー英語喋れるのかっこいいな~ と思い、実家から高校時代の参考書を送ってもらったのですが、現在に至るまでインテリオブジェ(飾り)に成ってました。ですが、ついに始動です。
 
 んで、勉強するのにも目標が必要です。
ズバリ「英検!」 と、言いたいのですが現実的に考えて「TOEIC」です。
(一応、社会人ですしね。また会社でも受験が可能ですから)

【試験予定日】
129回目:07年3月25日
130回目:07年5月27日
131回目:07年6月24日

目標としては「500点」「600点」「700点」としております!!

ちなみに今現在の私の英語の実力は……中学2年生+α くらいかな。
あっ! むかーし、むかし英検3級は取ったかな。
最近は英語の発音記号の読み方を知った。

『おい、なかなか面白い寝言だな!』と、突っ込まれそうですが、私が他の人よりもちょっと有利な点もあります。それは「外国語」への抵抗感の無さ。何だかんだ言って「Chinese」という外国語を勉強した人間ですので。心の中では「英語は、んな難しくねーべ」と思ってもいたりして。

ダラダラ書きましたが、約半年ほど頑張ってみます。
勿論、ご褒美も既に考えております!
達成の暁には、「デジモノ20万円分」買い放題ですよ。
クラピカさんに倣って『制約と誓約』を実行致します。

「うっはーVAIO VGN-UX70 とWILLCOM端末」の同時購入も夢じゃない!

さて、明日から短期間ではありますが、全力少年を目指します。
以上。

しばしお別れです。
色々な娯楽たちよ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(大人の世界)の記事
 朝日新聞の契約をした人……俺 (2009-12-21 03:25)
 報告書10:スーツ買わないと…… (2008-05-21 00:50)
 あちゃー_酒 (2008-05-12 23:07)
 報告書104 忘年会でもってけセーラーはだめでしょ! (2007-11-15 23:14)
 報告書96 月曜日はぐたぐた 仕事しなければ! (2007-11-05 22:00)
 報告書61 「今だ! コ、コンセプション!!」 (2007-04-21 02:16)

Posted by tekon1192 at 23:53│Comments(0)大人の世界
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抱負が決まりました! 報告書その5
    コメント(0)