さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年03月14日

報告書35

どもです……。
月、火曜と頼まれていたビデオ編集に振り回されてしまいました。
月曜:午前3時就寝、火曜:午前5時就寝。

やっぱね~
「ボランティアでたのまれた人の、ボランティアをする(俺)」ってのは、かなり覚悟入りますね。
もともと、大して知識の無い俺が「あー別にやってもいいっすよ!」って了解したのにも問題がある。

まーとりあえず、一先ず形になったのでヨシします。
最終的にはダイスケ氏の所有する高スペックPCがエンコードに大活躍だったので、なんとかみんなの面子が立てました。相変わらず、人付き合いってメンドイものんですな。

まぁ、口を開けばグチしか出てこないので、ちらっと気になった情報でもちらほら。

●三洋、H.264に対応したムービーデジカメ「Xacti DMX-CG65」 ~新画像処理エンジン「ピュアフォースエンジンIII」を搭載
●三洋、H.264撮影に対応した新「Xacti」-「ピュアフォースIII」搭載。「Xacti 2.0に進化」

 おっとぉ! 
Xacti先生パワーアップです!! 動画撮影はパワーアップしたみたいですが、静止画がどれだけキレイに撮影できるかが重要かと思います。
新しい画像処理エンジン「ピュアフォースエンジンIII」に期待です。

●KDDI小野寺社長、販売奨励金廃止やSIMロック解除には疑問

 SIMロック解除とかになったら、より一層携帯関連がおもしろくなるのですが、販売方法については特に意見無いなあ。ちょっとメーカーにとっては、厳しい状態かもしれませんが、発売してなもないW51KやW51SAが1円で買えるシステムは俺からしたら、素晴らしいですわ。

●PMA07】オリンパスE-410をさわってみた。

●PMA07】オリンパスE-510をさわってみた。

 私も早く触ってみたい!

●ソニー、ワンセグとAM/FMラジオ対応のカード型チューナ-薄さ15.1mm、2.83型液晶搭載。実売4万円

 東芝giga beateのライバルですな。


<私事>
 やっとこさ、マイtoday(原チャリ)が戻ってきました。
排気量 50cc→94cc パワーアップ!!

 ……ぐはーっ! 引っ張られます!!

これで、今後は排気量50ccの人限定で、
ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」

と、言えるわけでして……めでたしめでたし。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
というわけで液晶が逝ってしまいました
木刀がほしくなりまた の巻
報告書119 今年最後の宇都宮
報告書 99 夜食
報告書93 回想:Victorの30年前のテレビ
報告書90 これまでの振り返り(後編)
同じカテゴリー(生活)の記事
 というわけで久々に更新 (2012-09-16 23:07)
 というわけで液晶が逝ってしまいました (2010-05-24 03:12)
 木刀がほしくなりまた の巻 (2010-03-13 03:50)
 報告書00 (2008-03-31 23:59)
 報告書∞:メインPCは明日梱包の巻 (2008-03-19 01:31)
 報告書119 今年最後の宇都宮 (2007-12-24 01:32)

Posted by tekon1192 at 21:54│Comments(0)生活
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書35
    コメント(0)