さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2005年04月25日

プチ{悟り}体験報告書

ども、日曜日はいい具合に休息がとれて
月曜日は晴れ晴れとした気分で出勤!
なんて、できるわけがありません!
断じて!
そんなの無理。
月曜日は「省エネ」モードでお仕事です。

つうわけで、社会人にとっては最も自殺したくなる割合が高い月曜日も無事に終わりました。そうそう、今日思ったんですけどもね、人間って始めた当初は
「絶対できないよ、こんな事!」
って奴も続けていればできるようになるんですね。
本日改めて実感しました。
兎にも角にも、私が何ができるようになったかと申しますと、
GGXX#Rのジョニーさんの「ディバコン」ができるようになりました。
現段階ではまだ、アーケードレベルではないのですが、ちゃんと「青キャン」もいれて10前後のヒットを叩き込めるようになりました!

わー!
わー!!(パチパチパチ…)
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう!
おめでとさん!
おめでとう!



ありがとう!

始めてから大よそ1年位経過してできるようになりました。
途中「パワプロ」とか、就職とか色々な出来事が重なってしまい、殆どプレーしていなかった時期もありましたが、本日なんとか『脱初心者』しました。

以前GGのコンボムービを眺めながら
「絶対こんな事できない!やつらは鬼だ!」
なんて思っていたんです。
しかし、今日はなんか違いました。

9時ごろ家に帰ってきて、プレーを開始し、
タバコをくわえながら、死んだ魚の目でひたすらスティックを「ガチャガチャ」やってました。そして、頭の中を空っぽにして特に力もいれずに、ひたすら同じコンボを反復練習しておりました。

(あー、うまくつながんないなぁ)
(何処が悪いんだろう)
(仕事やだなぁ)
(あーサイトも更新しなくちゃなぁ…)

なんて、どうでもいい事を頭の中で考えながらも、手だけは最速で動いていました。

K→Hs→236Hs→ステップ→K(J仕込み)→Hs→623→S(青キャン)→K→J→S→Hs→D→41236Hs

(ステップからのキックがつながんないなぁ)
(J仕込み忘れたよ…)


30分経過


(あーつながった…なるほどこのタイミングね)
(なんだ結構簡単じゃない)
2連ちゃんで綺麗につながって一人で、ボーっと
(あーこんなものか…)
なんて、ボーっと考えてました。



あれ?

? (゚Д゚;)

ちょっとストップ!
今コンボ完成していなかった!?
で、できてたよー!!!
ついにできたよ!

かなり遅れて興奮がよみがえってきました。
そして、一旦冷静さを失うと次からは全然できなっていた。
また、頭の中を空っぽにしてプレーし始めると、4割くらいの確率で成功するようになりました。何はともあれ、今までの練習の成果が実を結んだ瞬間ですね。

「悟り」を開くってこんな感じなんですかね。
ある日突然できるようになる!
思い返してみたらZERO3の豪鬼のオリコンも気がついたら実践レベルになってましたからね。コツコツと積み重ねる大切さを
「ゲームが私に教えてくれました」


あとがき
えっとね、ZERO3の頃は、周りにそれなりにプレーできる友達がいて、ゼロから私に教えてくれて、また対戦相手として島君がいました。環境的にはとてもナイスだった思います。ですが、GGは周りに誰一人としてプレーできる友達がいなくて、まず自分でサイトを探し、ムービーを眺めて、後はただトレーニングモードを繰り返していました。
色々考えて見ますと、やっぱり私は頑張ったんですね。
俺ナイス!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻 (2008-05-08 03:27)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)

Posted by tekon1192 at 23:50│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ{悟り}体験報告書
    コメント(0)