さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2008年05月08日

報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻

 仕事の都合上以前にも増して、ネットから最新ニュースをチェックする事が増えてきた昨今。
ですが、さすがに一日中記事を追っかけているのはちょいと疲れます。

……と、言いつつも帰宅後ちらほらネットをしていると気になる記事がそこそこあったりして。

“耳コピ”ソフト「バンドプロデューサー2」

なんか、自動的に一般の音楽CDからコード進行を自動的に検出して表示してくれるソフトみたい。
最初は「ふーん」って感じで記事を読んでいたんですが、数秒後ハッ! とする。

(´-`).。oO(こいつがあれば、気になるアニソンのコードをガンガン作成できんじゃねー?!)

と。

自分は音楽からはほど遠い人間ですが、これはかなり魅力的かも。
いい暇つぶしになりますし、毎日が楽しくなりますな~。
ってか「バンドプロデューサー2」ってことは、1もあったわけですな。
知らなかった……。

とりあえず、このソフトとギターがあればお手軽にバサラに成れそうな予感大。
平日はサラリーマン、でも週末はロッカー♪

そんな生活も魅力的です。

でわでわ。

追伸:GigazineでP2 のが紹介されてました。映画ね。
気になります。以前はちょいと話題になったSAWを超えることができるのかちょっと気になる。
SAW4 は最初の10分くらいしか見所が無かったように思えますので。

週末は映画館へ突撃か?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)
 報告書114 ちらほら気になり情報 (2007-12-12 22:43)

Posted by tekon1192 at 03:27│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻
    コメント(0)