さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2005年09月19日

お買い物報告書 050917

050917_1847~01.jpg

 さて色々と歩き回ってお買い物をしてきました!
うーん……やっぱり「スパーッ」と、お金を使うのはいいですね〜。
充実した1日でしたよ。うむうむ。

今更って雰囲気がプンプンなんですが、「Fate」を買ってきました。
以前まで、ダイスケさんから長期レンタルでプレーしていたんですが『い・ち・ファン』として捕獲しておきました。
 またエンディング一つしか見ていないのが現状でして、「気が向いたらプレー」というスタンスではダイスケさんにもうしわけない! という理由からです。

まずは、事前調査ということで、アキバヨドバシ店のエロゲーコーナーでFateの定価を調べたんですが、7000円というそれなりに高額。

『別に、新品も中古かわらないしなぁー』

つーわけで、中古ゲームショップを回ってみたんですが、意外とみつからない。
私が欲しいゲーム以外のモノは山のようにあるんですが、何故かFateは見つからない。
『以外と苦戦するかも?』
そんな推測が頭の中を駆け巡る。
『結局ヨドバシに戻って買うしかないのかな?』
 と、あきらめ状態に突入か!? と思っていた矢先、何気なく入ったソフマップゲーム店で、中古のFateサントラCDを発見! 本日の購入候補に入っていたので、値段を確認し、即レジへ。
会計している時
「あのー、Fateの中古ってここにあります?」
と尋ねた所、
「うーん、下にあるかもしれませんが(新品)、ここでは……通常版でいいんですよね?」
「はい」
素早い動きで、多数ある棚の中から、一つの箱を持ってきました。
「こちらになります」

わぉー! 
と感激しながら、箱を値段を見ると6200円!
うむ、規格公差範囲内!
補完確定!

喜びに浮かれながら、再びレジへ。

「ワーイFate中古をいい値段でゲッツ!」

浮かれながら、お店を出ようとしたんですが、
(そういえば、1階の新品のFateはいくらなのかな?)
と、疑問が浮かびました。

再び売り場に戻り、沢山ある棚の中からFateを探し出すと、

定価6500円の表示が……


+300で新品だったのか!!
全然値崩れしてねー!

まっ、タバコ代が浮いたと思ってあきらめましょう。

そんな人生初のエロゲー購入劇場は幕を閉じました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻 (2008-05-08 03:27)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)

Posted by tekon1192 at 14:19│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物報告書 050917
    コメント(0)