さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2005年10月11日

デビーンでGO!

debianbook.jpg

 さて、10月も上旬が終わりました。
Amazonから初のお届け物デース!!

デビーンBOOK到着!

わくわく、どきどき、きゅんきゅん、チッチキチー♪

うっはー!

<解説>
こっち方面で遊びたくなり購入。
この書籍を購入した理由は、『Amazon売れ筋1位』だったから。
デビーンをチョイスした理由。
?2chを見て
●真の3大ディストリビューションを決めるスレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1127561115/l50
●オススメLinuxディストリビューションは?Part11
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1122997384/

人の意見は「参考」としますが、結局選ぶの自分ですからね。
それで、「デビーンは難しい」という意見と、「パッケージ管理がいいから初心者向け」って二つの意見があったんです。私の性格上、ゲーム(シューティング、格ゲー、パズル等)を始めてプレーする時は、設定で「難易度MAX」でスタート! ってアホな習慣がありまして……。だから、正直な話なんとなくデビーンを選びました。

そうそう、実は以前にTurbolinuxも購入していたんです。こいつもインスコ(Win Xpとディアル)しネット接続したんですが、それからが進まなかった。結局Winxpに偏ってしまった。尚且つ、当時はケチって安い書籍しか購入しなかった。案の定「Xの設定」の解説がメインで、私が知りたかった「コマンド解説」云々はほぼ皆無。また、その時は「就職活動」兼「自動車免許」などイベントがあったのでやむを得なく挫折(言い訳ですが)。

そんなこんなで、長らくLinux熱は下火だったんです。しかし、10月から(ほぼ1年ぶり)急な発熱!

(´-`).。oO(俺、今社会人。自由になる金はそれなりにある。時間は…まぁまぁ。仕事は、嫌いじゃないんだが、そこまで熱くなれない。よーし、今こそブームになっているLinuxスタートだぁ)
って感じ。
しかも、今回はデビーン専用機もオーダーしましたので。
これで、もう逃げられません、逃がしません状態。
いやーん。
ちなみに、今日振り込みですから、納入は7日〜10日後と推測します。

デビーン専用機50k円
デビーン書籍 5k円

あわせて55K円で始めるデビーン。
俺ファイト!
それでは、会社に行ってきます。

追伸
書籍の感想は後日というか、いつか……。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻 (2008-05-08 03:27)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)

Posted by tekon1192 at 07:34│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デビーンでGO!
    コメント(0)