さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2005年12月17日

私が思う事は○○です_To Heart2 タマ姉編

ども、To Heart2のタマ姉ルートが終わったので感想をちらほらと。
つーわけで、未プレイの人で「全力でTo Heart2を楽しみたい!!」と思っている人は、スルーしてください。

『タマ姉ルート』終了後、ボチボチとTo Heart2のレビューサイトをのぞいて見ると



案の定、私と同じ意見を持っている方が多いですね。本日、1人目のクリアは「タマ姉」ですので、彼女のシナリオの感想をツラツラと書くどい。

タマ姉シナリオ=65点!
以上です!

マイナス要因は、「シナリオ」です!(断言できますね)

「タマ姉」は強い。
これが彼女をキーポイント(キャラの売り)だと思います。
ですが、この「強さ」はシナリオの中には出ていない! というか、出し切れていません。
 実際に雄二(弟)に対し、数十回「アインアクロー」を極めたり、幼少の頃の武勇伝を語っておりましたが、所詮それは過去の事。まして、それはあくまでも身内の中でだけです。

 大げさかもしれませんが、いわゆる第三者的な「悪(敵)」を登場させて、そこでヒーロー的な活躍をした方が、タマ姉の魅了はアップしたと思います(まぁ、これもベタですがね)。

 作中では、「自分の気持ちに素直になれない乙女」って感じで自分と色々葛藤する心情が描かれておりましたが……昨今の多種多様なエロゲーシナリオにおいて、それだけじゃ「パンチ力不足」ッス。

まぁ〜、To Heart=学園ほのぼの恋愛(はーとふるラブストーリ)ですから、私が期待している「ハードボイルでぷちダーク」ってのは路線から外れていますからね……。

し、しかしおしい!
財界の娘(金持ち)であり、強いタマ姉ときているなら、なぜ九条院からの使者(3人娘)が来た時にダークな展開にしなかったのか!?
俺がリーフのスタッフから「タマ姉シナリオをいじっていいよ」と言われたなら




・(削除!)



おっと、またアホな事をやっておりました……。
んじゃ、悪い点だけじゃなく良い点も……って言っても、当たり前のことなんですが、綺麗。
そして、各キャラが可愛いです。
たぶん、個々でキャラを見ていけば、どれもバランスは悪くないのですが、作品中ではどれも4割の活躍しかできないと予測します。
だって、人気がバリバリのタマ姉シナリオがあの程度では……おっとッ! 失礼!!

キャラ(容姿、性格)CG等では「金」ですが、中身(シナリオ)は鉄かな。
「金メッキ」エロゲーかな。
(何か心に残らないのよねーブーブー!!)

やっぱり、To Heart1のイメージが強かったのですかね。
過去を美化しすぎたのかなぁ……。
とりあえず、他のキャラを攻略をして見ます。
私が間違っていたら、ごめんなさいしますわ。
ほなね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻 (2008-05-08 03:27)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)

Posted by tekon1192 at 01:39│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私が思う事は○○です_To Heart2 タマ姉編
    コメント(0)