さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年03月04日

“ツンデレ”の次にくる属性について 発表

“ツンデレ”が流行れば、どこへ行ってもツンデレ、ツンデレ。
私もツンデレは好きですが、こうも周りで騒がしくなるとどうも画一的な感じが
してならない。
だから、流行る前に06年度の新属性のキーワードを発表したいと思う。

「ツキデビ」
概要
時に萌え属性の1つに数えられるが、定義は曖昧であって個人の嗜好が重視される
。例えば、容姿や外見、言動はとてもおしとやかで丁寧であるが、その裏では策
略家であり、目的の為なら手段を選ばない性格。だが、決してそれを人前ではみ
せず、かわいい子悪魔系になぞらえられる事もある。いまいちわかりにくいと思
われるが、それも本人が人前に出そうとせず、隠し通すからである。


歴史

「方・連・相」(管理人:ブライト 氏)が「焼きたて!! ジャぱんジャパン」の梓
川月乃をモチーフにした所から由来する。アニメ版の第3話で、梓川月乃が「こう
見えても私、パン職人を見る目はありましてよ」と和馬と握手し、その後、自分
の予想が外れてなかったことに対し、笑みを浮かべながら自分の手を「ぺろり」
と舐める姿がとても小悪魔的に思え、彼女の名前の一部であるツキを使用した。
「ツンデレ」「ツキデビ」共に、単純な4文字言葉であるための用便の気軽さから
、各方面に拡散した。一部で、「ツンデレの2番煎じ」という意見もあるが、定か
ではない。

分類

[編集]
ツキ状態
・相手の事をしたっている様に見える。
・他人を受け入れようとしている様に見える
・相手を助けようと色々と試行錯誤している風に見える。
・普段はおとなしく、礼儀正しい女の子。  

[編集]
デビ状態
・目的対象がいなくなったら、「クスッ」と、思うように事が運んでいることに
笑みを浮かべる。
・感情的になると手がでる、その後駆け出して一人で泣いてしまう。
・「もう、そんな事もできませんの?」と、丁寧な口調だが、到底無理な事を要
求する。
・「ぺろり」と、手を舐めたりする。
・恋人状態になると、もう大変。でも、ご褒美はちゃんとくれる。
・実は処女だった。

というわけで、いつでもWikipediaに載せれます!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻 (2008-05-08 03:27)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)

Posted by tekon1192 at 23:13│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“ツンデレ”の次にくる属性について 発表
    コメント(0)