さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年03月16日

STGでGO

おもしれー弾幕ゲーム(STG)を募集中です。

今現在、ぼーっとプレーしているのは“花映塚”なんですが、PS2でもちょっとお
勧めのとかご存知の方います?
候補を挙げるとしたら、
・蟲姫
・鋳薔薇
・怒首領蜂〜大往生

って有名どころですが。
また、そろそろ「式神3」のアーケード稼動もあるのかな?

個人的な好みとしては、自分が操作する対象が飛行機系よりも“キャラクター系
”の方が好きです。ってことは上記の3作品から選ぶとしたら、蟲姫様がもっと
もベストということになるのか? つーわけで、情報を持っている人は、俺
が買うようにリモートコントロールしてくだされ。

知り合いの野口氏はエースコンバット大好きっ子。一度薦められてプレーしたの
ですが、???って感じでいまいち面白さが分からなかったです。やっぱりね、
画面を覆いつくような弾をよけて進んでいく単純なのが望ましいです。

疲れたときは、ビビッとSTGがお勧めです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻 (2008-05-08 03:27)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)

Posted by tekon1192 at 01:37│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
PS2じゃなきゃだめ?
MAMEならエスブレイドってのがあるんだけど、オレとしてはかなりのお勧め。
弾幕っていうより弾の雨ですな。

ちなみにエースコンバットをやるならAceCombat5がお勧め。
慣れればやみつきになるぜ。

ホナ。
Posted by ゲスト at 2006年03月17日 16:02
えっと、上記のエスブレイドの会社はケイブですね。ツー事は、システム的にも何も問題なさそうですね。
うーん、ちょっとやってみたい……。
でも、スペック的にきつい予感がする。
近頃は、mameでもつらいゲームが出てきて困ってしますね。

いっちょソフトよりもハード(PC側)のバージョンアップが必要かもしれませんな。

以上、情報サンクスです。
Posted by ブライト at 2006年03月18日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
STGでGO
    コメント(2)