さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2006年07月22日

インスピレーションはフィヨとJT“ROOTS”だけ の巻

 素人が「うわー下ってるよ! こりゃー買いだな」と、インスピレーション重視の株式取得も、資金が尽きたということでしばらくは様子見になりそうです。“定期預金”というスタンスで株を買ったりしたのですが……ながーい旅になりそうです。

<銭>
  先日の帰省時に持ってきた鈴木みそ「銭」を読んでいるのですが面白いです。現在、4巻まで発売されているらしいので、その分の資金を計画金額へ入れておきましょう。
 「俺が面白いと思った漫画は、ぜってー他人も大絶賛!」という信念の元に、ダイスケ氏へ「銭1,2巻」の読書を薦めてみたのですが「絵がだめです!」とストレートに一刀両断された。
 
 ムキーッ!! 
 てめー漫画を絵で選んでいいのは“小学生”と“エロ”だけだぞコラッ!! 
 中学生からはストリート重視派に移行しなければならない。
 なぜそれが分からない。 
 だからあなたは「最遊記を面白いと言うんです」このバカ。

色々と言いたい事はあるのですが、私も最遊記を読んだことないので、このままそっとしておきます。これが大人の付き合いです。

<ハルヒ小説>
 昨日、現在ラノベとして製本されている「涼宮ハルヒシリーズ」を読み終わりました。(憤慨まで)
 推測ですが、谷川さんちょっと疲れてませんか? と思ってしまう。4作目にあたる「消失」は、かなり面白かったのですがそれ以降のシリーズは若干のパンチ力不足か!?
 辛口かもしれませんが、「動揺」に収録されている「ライブアライブ」の話は、ハッキリ言ってアニメ版を見てからじゃないと、読むのがキツイと思う。淡々と文化祭の展開を描いているだけの感じがするので……。また、最新の憤慨の後半に収録されていた「ワンダリング・シャドウ」も然り。長門とは別勢力の“珪素(けいそ)思念体”の話ですが、読み終わったと落ち着いて考えてみると「新勢力の説明をとってつけただけじゃんよー」との感想で終わってしまう。心にあんまり残らなかった。



 以上のことより、私は真剣に物語の展開を望みます。具体的にはサブキャラ「古泉、みくる、長門」の各勢力or機関の説明を加えながら各イベント発生、そして最後にハルヒの大きな変化(初期の頃よりもハルヒが弱体化しているので)と展開を加えて終了。でないと、話がまとまらなくどんどん長引いていく予感がします。そもそも、長門(情報統合思念体)がいる時点で無限に話が広がりそうですから……。
 応援してます。

<現在進行中! というか読み終えなければならない本>
・ダビンチコード中、下=レンタル本なので。
・終わりのクロニクル=新刊+中古で4冊まとめ買いしたので

<夏地域大会の準備>
 開催まで残り約20日。最低でも“Fate/hollow ataraxia”と“ひぐらし”は終了させておきたいところ。
 
↓昨今のメタルラック写真
060722.jpg

綺麗に整理して並べようかと暗中模索中ナリ☆

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻 (2008-05-08 03:27)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)

Posted by tekon1192 at 07:43│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インスピレーションはフィヨとJT“ROOTS”だけ の巻
    コメント(0)