さぽろぐ

コンピューター・IT  |

ログインヘルプ


2007年01月23日

徐々にマイペースに戻ってきた 報告書その9

 どうもお疲れ様です。【裁判意制度】が2009年5月より始まるじゃないですか。

『こりゃ大変だー!』って事でボチボチ『逆転裁判シリーズ』を始めてます(含む現実逃避)。
個人的に成歩堂さんクラスの弁護士さんがバンバン出てくる裁判なら私は喜んで参加させて頂きます! つーわけで、意外と協力的になりそうな予感。
 現在日経新聞にて「試される司法」という特集をやっており『国民への理解/納得』に苦労しているみたいです。ほら、裁判って特殊ワードが目白押しじゃないですか。
だから、一般Peopleは何言っているかわからない! ってのに審判だけは進んでいく事が懸念されているみたい。
 個人的にカプコンの「逆転裁判」開発メンバーを集め『逆転裁判番外編』として裁判員制度を取り上げれば、通常よりも1.25倍の速さで理解が深まると思ってみたりして。

 <ニュース>
1)●MSI i945G マザーボード【Neo2-F】が¥6,979-ナリ!(特価blog919さん)より
去年ビデオ編集について「あーだーこーだ」言っていましたが、昨日『遅くなってゴメン。2月から始めてくれるかな?』との話が出てきました。編集を担当するPC_Power Edgw830にはサウンドカードが付いてませんので、『サウンドカードだけでも買うかな……』とも考えていたんですが、上マザーの特価情報ですよ!! 『Celeron D プロセッサ 対応!』

『あーなんていいタイミング何だろう~』
あと、半クリックで購入だったのですが、口コミ情報より(相性問題)が勃発しやすいとの事なので、やむなくするー。
やっぱサウンドカードを購入の方向性で。

2)●BenQ 22インチワイド液晶ディスプレイ ブラック FP222W BenQ ¥ 39,974
 Amazonより。ポイント還元を考慮すれば十分戦える値段。2/3クリックした所で、指を離しました。ちきしょう、買うならやっぱり24型が欲しいです。そして、色々な物をいっぺんに「モデルチェンジ」したい! マイナーチェンジは我慢します。

3)WILLCOM新機種の件
ニュースを知った当初は、ドキドキしながら『WX320K』の記事を読んでいましたが、ちょっと残念です。どうやらWX320Kは、スタンダードモデルっぽいようでした。
気を取り直して「321J」の記事を読むも……。全体的にもう少しハイエンドモデルを出して欲しかったです。
ただ、Itmediaさんの記事によるよと「310Kの後継機(京ポン3?)も検討中」とありますので、期待してもよさそうです。うー早くWILLCOMデビューしたいですわね。

4)●携帯の“カギ”解除 市場活性化へ検討 総務省
 かなーり、推し進めて欲しい内容の一つです。正直これで、携帯の価格が1万円ほど情報しても文句はありません。ばしばし、かっくいースマートフォンを出して頂きたい所。取り急ぎSoft Bankさんあたりが音頭をとってくれたら嬉しいかも。より一層、高機能端末が出る予感大です。

5)●パワプロのOPは京アニ製作 (日々の戯言さんより)
 パワプロOPが8-11まで観れたのでちょっと嬉しかったりして。そして、言われてみて納得。
歌、動き共に申し分ありませんからね。12で歌詞がなかったから、担当しなかったんですかね~。

 <お勉強>
 Amazon情報を参考に購入。
徐々にマイペースに戻ってきた 報告書その9 
CDのBGMが思いのほかノリノリ。ってか、To HeartのBGMに使われても問題Nothing的曲調であります。だから、単語よりもTo Heartの情景が浮んできて単語が頭に入らない。
そんな敗北ループ。
んで、もうちょっとお勉強が続けれたら「もえたんシリーズ」にも挑戦してみたかったりする俺。

さて、今週の楽しみは25日のSoft Bankの春モデル発表ですな。
新型スマートフォンを発表があるか否か。おら、わくわくしてきたぞ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
STAEDTLER 製品をちらほら
報告書19 TGS2008
報告書117 マジックがーる強化週間に突入
報告書110 瀬戸関連みてます
報告書106 本日は絵日記風で
報告書 103 XマスのMyおもちゃ確定 の巻
同じカテゴリー(趣味)の記事
 アニソンdeないと 参回目にいてきた (2010-01-18 02:38)
 STAEDTLER 製品をちらほら (2010-01-10 17:27)
 報告書19 TGS2008 (2008-10-14 02:24)
 報告書05:週末に音楽活動ってのもいいかも の巻 (2008-05-08 03:27)
 報告書120 年末に向けてアニメ消費 (2007-12-24 23:59)
 報告書117 マジックがーる強化週間に突入 (2007-12-18 01:55)

Posted by tekon1192 at 21:28│Comments(0)趣味
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徐々にマイペースに戻ってきた 報告書その9
    コメント(0)